名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチャーショック

と言うか、貧富の差のお話。 エミさんが髪の毛が少し伸びてない? 少しさっぱりしなよ。 と言った。 カットしに行くのが良いのですが行くと時間がかかるしな。 て思いエミさんに 後ろだけ少し揃えてくれない。 襟足とかも剃ってよ と頼んだら えっ、出来ない…

マスカレードホテル観た

昨夜レイトショーで木村拓哉さん長澤まさみさん主演のマスカレードホテルを観ました。 エミさんも僕も東野圭吾さんのファン。 この原作は僕は読んでませんがエミさんは読んでいて。 「キムタクが主役?」と解離的な意見でしたが。。 ですが 観終わって二人と…

ニュースを見て思う

家にいるとテレビ見ているしかない。 ニュースで千葉の野田で起きた虐待死をやっている。 冬のこの寒さの中浴室で10歳の娘に冷水をかけたりして暴力を振るいそのまま放置 10時間後に警察が来た時は死後硬直も始まっていた。。。 何故?こんな事が。。。 胸が…

こんな夢を見た

一度この人を一生支えようと決めた女性がいました。 でも支えきれずに僕は連結した列車を切り離すように彼女から去った 僕はそれから自らを責めている 何してんの?俺は何してるの?って 考えない日は殆んど無い 夢の中で机の上ににある彼女のスマホを僕は黙…

寒いね。(>_<)

たん、たん、たんたん♪ 誕生日♪ 僕の~僕の~♪ 誕生日~♪ (*゚∀゚)=3 今年もこの歌で一人誕生日だわ 誕生日だと言うのに胃腸が調子悪いし(多分インフルの影響) 凄く寒いし*1 寒いのに朝ゴミ捨て行かなきゃならないし 何も食べれない(*T^T) アクエリアスとお茶…

痛いし(><)

節々の痛みと寒気はほぼ良くなった でも 今度は胃が痛いし(T_T) インフルの影響かと思うけど、もうたくさんだ 辛い。。。

ゾフルーザ処方

出ちゃいました A型インフル(ToT) 出勤停止5日間 産まれたベビーちゃんとも十日は会えない(>_<) でもクスリって進化してますね 一回でいいんだもの スゲーよシオノギ製薬さん はぁ~ 関節痛と寒気が。。。(><) とりあえず寝ます

体調を崩す

今日どうしても体調が悪く(*_*) 珍しく早退した。 風邪だといいんだけど。。。 インフルエンザだったらどうしようとビビってる(><) 会社がインフルエンザで休みだらけなので、ここで倒れるわけ行かない❗️と気を張ってたのですが。。。 歳には勝てずです(^^; …

五人目の孫

昨日に長女は無事に男の子を出産 次女とメールで喜び会いました(^^) 今回は長女の持病の腎臓のこともあり大学病院だったので逆に安心はしてましたが、陣痛の知らせが来てから出産までドキドキでした。 これで五人目の孫です。 一人目が40代前半で、気が付く…

こんな夢を見た

田舎のボロの実家。 里山の下にある。 その里山の上に読売ジャイアンツがホームスタジアムを作った。 そのこけら落としの日 家に帰ると家の回りじゅうが野球を見に来た人で大行列。 僕は券がないのでそのまま家に入ろうと思った時。 里山の登った玄関の横か…

インフルエンザ蔓延

ヤバイよ インフルエンザが止まりません 会社は学級閉鎖みたいに出来ないからね。 どうなるの? 我が社。。。(^^;

焼き鳥弁当&#10084;&#65039;

出産予定日

長女の赤ちゃん、明日が予定日。 二人目だし予定日より早いかなと臨月になってから何時も連絡を待ってたけど。 全くの産まれる様子もないとの連絡 孫とはいえ何か期待とかワクワクが収まらないです。 今日もずっとスマホのメールを見ながらの行動になりそう…

なんだぁ(^^;

三日前に仕事をしていて肩が痛くなった。 腕を上げると痛いし、朝特に動かない。 何時もの整骨院でついでに見て貰った。 いつもの若い女の子先生が何だろう? と悩んで若い副院長先生の男の子に代わり。 はは~ん 五十肩の初期症状ですね なんだ。。。(^^; …

今年何度目の鍋焼き?

今年は寒いよね(><) 今日も鍋焼き。 今日は有るもの全部入れてしまった 牛肉多めの牛煮込みうどん 食後はほうじ茶と疲れを取る甘いもの あ~太る でも食べたい 困った(*^^*)

今日の日記 仕事場崩壊

インフルエンザ ヤバイですね うちの支社では大量発生中で崩壊しそうです 何故こんなに猛威を振るっているのか? 会社で集団予防接種しているのですけどね。。。(*_*) このままだと仕事がマトモに進まないです。 終息を願いたいですね。 皆さんしっかりと手…

今日の日記1/16水曜日

今日は久しぶりの早出出勤 何か疲れました 特に何かあったわけでも無く印象の無い1日でした。 おやすみなさい

今日の日記 1/15

昨日からエミさんがお泊まりに来てくれました。 んで昨夜は一緒に温泉に♨️に行ってゆっくりと出来ました。 そして今日はお買い物。 IKEAとららぽーと。 ほんと久しぶりのベイエリア。 ららぽーとではお洋服を購入。 エミさんは食器とか買ってましたね。 雑貨…

こんな夢を見た

久しぶりの夢のお話 ショッピングセンターにいる。 初めての場所 長女の誕生日に素敵なお洋服を彼女自身が選んでる。 彼女は16歳くらい。 そしてあるお店で男性の店員から購入 長女はそのお洋服の袋をもって外に行く 僕は外で待っててと言う 店員さんか何か…

会社に行きたくない

仕事が嫌と言うわけではなく プレッシャーかも? とにかく気が重いのです 行ったら行ったで何も面倒な事考えずに仕事するけど 家に居ると会社が嫌で嫌で仕方ない 辞める訳もいかず 困った私です

オコタ&#10084;&#65039;大好き&#10084;&#65039;

頭だけ 出たり入ったり

(閲覧注意)Dysonすげー! ̄□ ̄;)

廊下と階段とリビングでこんなにホコリとゴミが吸いとれるものか? き、汚い(><) 毎週お掃除してたのに( ; ゜Д゜)

憧れのコードレス掃除機

何年も前から欲しくて でもなかなか買わなかった物がある。 それはコードレス掃除機です うちには2台あって1台は15年モノ そしてもう1台はなんと25年もの( ; ゜Д゜) 階段とかコード繋ぎ直したり もう体力も落ちたオッサンにはキツくてキツくて(  ̄▽ ̄) そ…

1/4 今日の日記 天中殺?

こんなことブログで書いて良いのかと思いましたが。。。 昨年末より我が部署は災難が続いてます。 一人は30日に車で追突されてむち打ち。 暫くは出勤できないそうです。 31日にはうちのエースの男性のご家族に不幸が。。。 年明けて今日また一人が内臓関係で…

1/3今日の日記 体重増加( ; ゜Д゜)

こんばんは😅 最近怖くて体重を計ってませんでしたが。。。 現実逃避してんのよね。 2階のベランダから飛び降りる気持ちで今日計ったら。。。 ヤ・バ・イ ~!!!!! ヤバい(>_<) 66キロ(><) 昨年11月の那須高原旅行から堕落してし実はまい。。。 毎日毎日毎…

今日の日記 日本一のお稲荷様

娘二人が新年の挨拶に来た。 一人暮らしの僕にとって、家族が揃うと本当に賑やか(^^) お昼は二人のリクエストのしゃぶしゃぶパーティー。 お肉は少し高めを用意して、今金欠病なのに、ちょっと無理しました(>_<) 午後からは皆で初詣❗️ 行き先は昨年と同じお…

疲れが取れない(&gt;&lt;)

いつも僕のブログに立ち寄りして頂いてます少数の皆様 明けましておめでとうございます m(_ _)m 年が明けたからと言いましても 何か変わったり、特別な事が有るわけでもなく。。。 今回も只々、日常を送ってます(*^^*) 大晦日の夜は仕事が8時までかかってし…