名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

お母さん

少し、少しだけど意識が回復した。 名前を言ってくれた。 仕事が佳境で忙しいのであまり会えないけど頑張ってね お母さん

豚の角煮🐷を作る

バラ肉🐷で角煮を作りました😊 トロトロで味が染みて美味しかった❤️

延命、蘇生措置について

お母さんの体調は目に見えて悪くなっている。 医師からは積極的な延命措置、蘇生措置などの説明も受けました。 2週間前は孫とも話をちゃんとしてたらしいのに それから悪化してしまい今は意思疎通も殆んど出来ない感じに。。。 養老型病院は基本的に延命措…

今日のワンコ🐶

今日もかわいいでしょ😃

お母さんの転院の事

お母さんの入院先から連絡があり、転院について話をすることになりました。 今日の午後から話をしますが。。。 近くにあれば良いのですが💦 仕事も忙しい時期に突入してて中々厳しい状況が続きます。 お母さんに出来るだけ寄り添いたいなって思います。 つらい…

セブンイレブン🏪のお弁当🍱

久しぶりに食べたら旨かった😅 また食べよう❤️

今日のワンコ🐶

ミルちゃんかわいい❤️

苦しそう💦

今日もお母さんの病院 痰が絡んで苦しそう💦意識もモウロウ そばに居たいけど辛くなる。

意識が飛んでしまってる。。。

今日もお母さんのところに行ってました。 意識はモウロウとした感じです。 時々僕の顔をチラッと見るけど。殆んど意識はどこかに行っちゃてて。。。 厳しいです。 まえはお母さんの好きな歌を歌ってあげると凄く喜んでくれて。 今は反応も無い(T_T)一緒に居…

お母さんの病院が決まらな

お母さん。 もうこれ以上良くはならないとの説明を受けました。 今いる病院は病気を治す所💦 だからずっとは居れません😫今後は寝たきりの人を入院させる専門の病院を探すことになりました。 近い所で見つかると良いのですが。。。いよいよお母さんの終が近くな…

ヒーター大好き❤️

お母さんの緊急入院

今日は風邪がだいぶ良くなったので二週間ぶりに施設に行ってきました。 長居は禁物なので顔だけみて帰ってきたけど少し調子が悪い感じでした💦💦 舌が少し赤く、手も熱くて💦💦帰ってきたら施設から電話があり、近くの病院に緊急入院となりました。 肺炎とのことです😫…

踏んだり蹴ったり😅

今日はね ヘロヘロのヘロ お仕事忙しすぎ人は居ないし、やること山ほどあるし。。。。 つかれたわ そんでもって夜に一騒動 その騒動の張本人は なんと私 バレる前にドロンしました~( ^∀^) でも社内メールで拡散ちうなのでほとぼりが冷めるまでおとなーし…

結婚していた頃の夢

今と昔がごちゃ混ぜになった夢を見ました。 元嫁が穏やかな顔をしてた。 娘達は小さくて、でもしっかりとしてた。 僕の家の冷蔵庫の中をの材料で娘と御飯を作り食べてた。 今晩の分あるの?と聞いたら無いと言う お金を渡そうとしたらイロイロと口八丁でお金…

なつかれる😅

お孫ちゃんの幼稚園にお招ばれしまして、初めて行って参りました いろいろお遊戯や歌などを楽しく見させてもらいました フリータイムがありまして園児と自由に遊ぶんだけど。。。。 何故か一人の女の子が僕から離れなんですよね こんなこんなふうに抱きつい…

金縛り💦😫

皆様おはようございます️ 昨夜ですね。 エミさんの家に泊まったんです 旦那様の遺影のある仏間に布団を敷いて、ちょうど枕元に旦那様の顔がある感じでした んで、夜中の3時頃不思議な夢と共に出ましたね。 部屋の入り口の向こうに気配がして良く見ると下の…

食欲の秋🍀

ムニエルを作りました❗️ とても美味しゅうございました💕

夢にうなされる

変な夢を見ました。 若い頃仲の良かった女子が居て、その子と賑やかな繁華街を歩きながら一杯やろうかと居酒屋を探しました。 生牡蠣が美味しそうな飲み屋があって、ここにしようか?なんて話ながら歩くのだけど。 彼女がなかなか決められない 夢の中では何…

いつもの病院で😁

小さなお子様を連れてインフルエンザの予防接種に来たお母さん。 熱を計るのにのに体温計をお子さんに挟み ピピッとなってから今度は自分の体温を計る番。 一旦ケースに入れないとリセットされないのに誤って昔の水銀計の様に振ってました😅 まだお若そうなの…

おネンネミルちゃん🐶

寝ている姿が、たまりません😁

観音様の夢を見た

よく昔の実家の夢を見ます。 昨夜の夢は実家で少し認知になっているお母さんの夢を見た。 手摺のない階段の穴にお母さんが落ちそうになってて。それでいてお母さんはすこぶる不機嫌。 二階の雨戸が壊れてしまってて、僕は開けたり閉めたり。 とにかく全部の…

新聞部

今週のお題「部活」若い頃足を怪我して運動が出来なくなった時期がありました。 でも部活動やらなきゃと奮い立ち 新聞部に入部😁意外に楽しく取材であちらこちら飛び回る日々😃お陰で一眼レフで写真も撮れるようになり、とても懐かしい青春の思い出です。

不愉快な人

相変わらず不愉快な人❗️ 人の不幸が大好き。 人を蹴落とすのが好き。 人を嘲笑うのが好き。 人の揉め事が大好き。 こんな人居るんだよ。 関わりたくないけど仕事だから。 もうイヤです

晴 時々 雨☔️

なんだろね 辛かったり、嫌なこと思い出したり 楽しくない 誰が敵で誰が味方かもわかんない💦💦 昨晩の台風で千葉県内はとんでもない事になってます。 早く復旧しますように( ´△`)

さ、詐欺だ❗️と思うのは私以外に居ないの?

ニュースを皆さん見てますか? 今日のニュースで将来貰える年金が最悪基礎年金45,000円 厚生年金55,000円 あわせて90,000円前後になるかも?だってさ 私さアラ50だけどね20才位の時は月23万円とか言われてたんだよ。 それが30歳ちょいの時は20万円 40代中…

1200円の散髪屋さん

近くの1200円カットに✂️に来てます。 一人10分が売りの散髪です。 さっきから小学生。。。四年生くらいかな。 何度も何度も理容師さんに細かくダメ出ししてやり直しさせてる(笑) 1200円散髪でそこまで求めるなら普通の所に行けば良いのにね。 20分かけるとね…

お母さんの病気が良くなる夢

お母さんの認知症と足が良くなって家で掃除をしている夢を見た。 遠くだけどお父さんも生きていて歩いていた。 夢たったけど何か嬉しくてね。 だから目が覚めたとき凄くがっかりしたんだ(T_T) 二人とも元気だった頃。 もう戻れないんだなって。 親孝行できる…

エミさんは短文

私の不満 エミさんはいつもメッセージがスタンプか短文 うん、とか、へぇーとか。 丁寧に丁寧に文を作る私には手抜きにしか見えないもん😓 最近エミさん淡白だしさ。何か寂しいよ😵 会っていてもそわそわしてるし。やだやだ

良いこと無くてもいいから、負をどうにかして😱

この間お祓いしたのに全く負が無くならない。。。 何てことだ だからさ だからさ お願いいたします。 プラスに転じて下さいませ🙏

お祓い

エミさんと茨城県にある某神社にお祓いに行ってきました。 エミさんも私同様に何か負が蔓延しているとの事で。。。会社の同僚からここのお祓いが凄く利き目ありますよとの情報を得て来ました。凄く気合いの入ったお祓いに圧倒されました。こう言うのってきっ…