名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のタオルで寝ちゃった

もう。。。。ワンコちゃん。 僕のタオルなのに(>_<) 今年も終わるね サヨナラ平成 皆さん良いお年を(*^^*)

至福

豆を新しくしてみた エチオピアの豆 有機物 早速ミルで挽き 至福の一杯 滅茶苦茶美味しい😁

20000㎞

僕のSUBARUちゃん 昨日20000kmを超えました 1年4ヶ月で20000km やっぱり通勤距離が長いとこうなるな😱 新車登録から13年目のポルくんはまだ40000kmだと言うのに。。。(^^;

クリスマスプレゼント

エミさんから貰いました😁 シャツ

今日の日記 クリスマスイブ&#127876;

12/24 世の中はクリスマスイブ✨ 仕事柄、道行く人の幸せな姿を見てて あ。。。 今日はイブなんだなぁ~ と染々実感してました。 この、三日間とても仕事は忙しく倒れそうな位にキツかった 今日の夕方やっと一息ついてクリスマスの事イロイロ考えたな。 特に…

負けても良い訳

勝負事に弱いです 特に人と競ったり張り合ったりする事とかです。 前にも言ったけど。。。 負けって最近悔しくない それって良いこと? 負け癖を言い訳している? 勝負には弱いけど ココイチの運は物凄く有るんだよ 自分でも恐ろしいほどに。 これって僕に何…

冷凍した天ぷら どうする?

昨夜、天ぷらを冷凍してあったのを思い出した もう食べなきゃなと。。。 悩んで結局鍋なきうどんにしました😑 うん❤️寒い日は温まりますね 今年もあと10日足らず この間夏終わった?と思ってたら。。。 一年が最近早いなぁと感じた日でした

新しくした珈琲ドリッパー

今あるコーヒードリッパーは全て大きめです。 少量な時にもっとコンパクトなドリッパーを探しました。 Amazonで検索していると2~3杯用のコンパクト見つけました。 しかも紙フィルター無しタイプ これだとエコですね 早速抽出 何かいい感じ❤️ 最初の一杯はブ…

車の鍵の電池交換

最近ポルくんのキーのボタンを押しても反応が鈍いし、少し離れると開かない。 年の瀬と言うのにディーラー行くの嫌だなって思ってたら。 整備屋さん曰く僕のポルくんまでは比較的簡単に自分でもできますよ。との事。 プラモデルも作れない僕に出きるかな?と…

今日の日記 休日出勤

今日はOFFでしたが、提出しなきゃいけない書類にサインを貰わないといけなくて(>_<) 支社長がいる時に出勤。 居るとコキ使われるのて総務に書類渡して早々にドロン。 帰りにお買い物。 ん?? 何か車が多い? ヨーカドーに行ったのですが、いつもより2倍は…

今日の日記18/12/17

今日は2ヶ月に一度の病院。 ポルシェくんの車検も仕上がったのでバスとモノレールで千葉駅まで。 普段バスとモノレールなど乗らないので思ったより早く千葉駅に到着。 予約時間までまだ時間があったので何時も通る駅の通路から見える紅茶の茶葉専門店に寄っ…

ご飯日記

ポークジンジャー 味噌煮込みうどん お紅茶とおやつ 最近風邪とかひいたり体調も少し不良です。 今年は咳と痰が酷いです 栄養をしっかりと摂って年末を乗り切ろう❗️

ワンちゃん欲しい病

近くのペットショップ か、かわいすぎ(>_<) ハァ。。。 勝手に決めたらエミさん怒るしね。。。 て言うか きっとこのブログ ワンコブログになってしまうかも(笑)

デキャンタ購入 只の水差しです

とあるレストラン🍴でオシャレな水差しでミネラルウォーターが出来ました。 それを見てから同じようなことしたくて、あちらこちらはデキャンタを探しましたが。。。(>_<) 気に入ったデキャンタは見つからなかった 何気にAmazonでイタリア製のオシャレなデキャ…

今日の日記 車検で東京下町へ

愛車の車検月です 僕のPくん、専門の所でしか整備出来ません(TДT) 残念ながら近くに良いところがなく都内まで来ます 場所はスカイツリーの真下の専門の整備屋さん。 今回はタイヤがもうダメみたい。 四本交換。 あと点火プラグとオイル染みがあり。 今回はだ…

今日の日記 12/9

今日は寒くて目が覚めました。 ベッドからなかなか降りられませんね 今日は出勤。 久しぶりにお弁当を作りました。 ホカホカご飯におかかと海苔、鮭と玉子焼き❤️ でもね そのお弁当さ。 アホだから玄関に置いてきてしまった(T_T) 会社に着いて気が付いた(>_…

カフェラテ&きのこの山

美味しい💓 この組み合わせ😉 太るかな。。。(>_<)

STUABで無水カレー

今日はチキンカレーを作りました。 チキンカレーと言ってもSTUABの鍋を使っての無水カレーです。 まず鍋一杯の野菜を切ります。 玉葱と人参で殆ど埋まります それらをオリーブ油でゆっくりと炒めます。 少しジュージューいってきたらここで呼び水を少し入れ…

ワンちゃんが可愛すぎ。エミさんのバカ( ω-、)

エミさんとヨーカドーに行った。 時間が沢山あったのでペットショップへ。 ヨーカドーのペットショップがなかなか良いです。皆可愛いのなんのって したら一番奥のケースに僕好みのチョコ色のチワックス発見‼️ うんチワックス可愛すぎ❗️ いよいよ我慢できなく…

今日の日記

今日はOFF。 今朝も昨日の陽気の良さを引き継いで暖かい朝でした。 と言うか暑いくらい(>_<) お陰で目覚めはオッケーでした(笑) OFFと言っても独り身。 さっさと家事に勤しみます お掃除、洗濯。粗大ゴミの手続き。 気が付くともう昼 何食べよう。。。 食材…

価値観

今度のお正月のお節料理どうしよう?と考えていたらエミさんが セブンイレブンのお節料理が12000円で美味しくてお買い得だよって。 12000円がお買い得か。。。 価値観違うかも?(>_<)

発展途上家

やっとリビングにLEDライトが付きました。 その余りにもの明るさに驚くのと同時になんて発展途上な我が家なんだ❗️ とつくづく思う今日でした 4LDKに1人住んでますが。。。 やっと一つめです(><) あっ電球はとっくにLEDですよ(^_^;) まぁ少しづつ増やしてい…

お母さんの体調

昨日娘とお孫ちゃんでお母さんの所へ。 僕以外はもう分からないみたい 名前を言うとその時はうなずく でも、 でも1分もしたらもう名前も言えない 歌は好きで一緒にたき火の歌をお孫ちゃんのお遊戯を見ながら楽しく歌う。 今のままを少しでも維持できたら。…

M!LK フェドのdayバック

長女と次女と3人でお揃いで買いました。 これで約2000円💓 物凄く得した気分です😊