名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夢見た

ジャングルっぽい所の川にいる。 船から岸まで僅か数メートル 僕はこんな所にワニがいたら嫌だな~と思いながら泳いで岸まで行く すると川の間の茂みのなかに水面から2、3メーター位のワニがプカプカ浮いてる 僕は慌てて岸へ急ぐ 後ろを見るとそこにさっきの…

風邪流行ってます。

今日えみさんと映画に行く予定でしたが今朝方彼女から昨日から風邪で喉が痛いと連絡が… ユックリと休んでねと連絡しました 実はこの二週間位我が社では風邪が大流行。 その前はインフル。。。 部署内の四人も風邪をひいてしまいたいへんでした。 えみさん辛…

母のリハビリ

平日は毎日リハビリをしています。 練習を頑張ってもまだ一人で立ち上がることも出来ません。 介助があってやっと立つことができます。つかまり立ちもやっとです。 明後日からいよいよ老健へ移動します。そこでリハビリを更に続けます。 早く歩けるようにな…

不思議な夢

元彼女から電話が来た 話をする、彼女は変わらない 二人で池のある大きな公園の様な場所で会う お花が沢山咲いているオレンジ色の綺麗な花だ。 近況報告をお互いにした。 彼女は終始はにかみながら笑顔だ。。。 不思議な夢だった。

二枚舌

社内とある偉いさんの秘蔵っ子と言われていた人物Aが不正事務処理をして解雇されました。 そしたらその偉いさんその秘蔵っ子Aを庇うところかボロクソけなし始めた。 それにはマネジメント一同唖然。。。 因みに数年前この偉いさんに言われた言葉。 「Aの爪の…

温泉♨お泊まり

来月中旬にえみさんと温泉♨にお泊まりです。 福島県のいわき湯本へドライブと観光を兼ねて行ってきます😃 福島県は震災前に何度か行きましたが、久しぶりなので楽しみです

嘘は直ぐにバレる。。。

昨日彼女に優しい嘘をつきました。 速攻で嘘を見抜かれました。。。 昔から思うのですが女子って男の嘘は分かるのかな? それとも僕が分かりやすいのか? 謎だ!

鮭バター焼き

冷凍の鮭切り身が安かったので沢山買っときました。 あとは豚汁とキノコ(エリンギ)バター焼き。

お土産

この間スキーに行った会社の人に長野のお土産を貰いました。 ここのおいしいんです

砂嵐

物凄い南風 そして砂のつぶて 頬に当たるとパチパチする。 口の中にも入ってきてジャリジャリってする。 毎年の事なんだけど。。。 砂嵐って嫌ですね 明日は春物を出そう

焼うどん

今日も同じ様なもの食べてる クラムチャウダーも一緒に。。。 意外に合うな。。。

ヒカリ🌟

雪混じりの雨の幹線道路 眩しいくらいに明るい~ 皆さん今日も一日お疲れ様でした

冷たい雨

今日は朝から小雪が舞ってました そのあとはずっと雨が降り続いてます 寒かったせいもあり今日がゴミの日だってことすっかり忘れてました。 今度は来週の月曜日です 夏場でなくて良かった 母が入院してからは自炊も減りました。 作っても簡単なものだったり…

老健見学

病院の紹介で系列の老健へ見学に行きました。 とても設備も良く綺麗です でも無機質と言うか味気なく。。。 母を入所させると思うと何か込み上げるものがあり。。。辛いです 車でほんの10分って所が救いです 今度は入所の申し込みになります。 まだまだこれ…

言い訳はみっともない💦

毎年2月14日に沢山のチョコを貰える部下のAに対して ゛チョコは数より中身だ‼゛ なんて毎年毎年言い訳ばっかりしている。 本当は物凄く羨ましい(^^; 男の言い訳は本当にみっともないと思う。 今年は素直に゛良いなぁ~゛ってヨダレを流しながら言おうと思う😁

仕事と家庭と恋愛

仕事多すぎ。。。 疲れはてた。。。 明日は母の病院と介護認定。 あと自分も病院を2ヶ所。。。 疲れていてもえみさんの顔をみたい。。。

クラムチャウダー

コストコで今週一杯200円引きなり~😆 キャンベルのクラムチャウダー美味しいんです。二つ買ってしまった😁

手術が終わりました。。。

無事に母の手術が終わりました。。。 でもリハビリ、老健、介護。。。 これからが本番です 仕事との両立。。。キツいです🌀