名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の過ごし方(日記)

月曜~三連休でした。 倹約中なので三連休どう過ごそうか?悩んでました。 月曜の日記 朝ごはんの後Pちゃんのドライブも兼ねて日帰り温泉♨へ行きました。 ここは平日でも沢山の人です。 おじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場でもあるみたい 案の定朝から満…

ビーフカレー大量に作る

唐突ですけどカレー大好物なんです。 飽きないし、保存もきくし。レパートリーも沢山 チキン、ビーフ、ポークにシーフード。 野菜カレーなんてヘルシーだしね。 今日はビーフカレーを作ります。 と言ってもかなり単純ですみません 本当にシンプルな感じです …

今欲しいもの(--;)

今欲しいものがあります。 それはSTAUBのお鍋。 この色がキレイなんですよね(^o^;) でも物凄く高いし、倹約中の身ですのでガマンガマン( ´△`) STAUBあったら無水料理や煮物、シチュー、何でも上手くできそう。。。 な気になってくるんだよね。 欲しいのは26…

たんたん、たんたん

たんたん♪ たんたん♪ 誕生日~♪ 私の、私の~♪ 誕生日~♪ (知らないか?^^;) と、言うわけで今日は 僕のお誕生日です~ (歳は聞かないでね) でもおひとり誕生日~ 寂しい。。。 今日は自分へのご褒美に大好物のハンバーグ&目玉焼き んでAEONで買ったひと口ケ…

どうしますか?

もし二人で暮らしていて 朝にパンを食べるとしますよね? 自分は食パン派 相手がバケット派 そしたら どうする? 自分が我慢して相手に合わせる? それとも相手に合わせて貰う? 二種類とも毎回焼く? 自分はね 交互に出すんだ。 今日はバケット 次回は食パ…

洗濯物全開

溜めた洗濯物してます あと2回回さなきゃ(--;)

洗車ナウ

洗車機も凍る。。。 氷柱や。。。氷柱や。。。(゜ロ゜ノ)ノ オコタに入って丸くなろう(о´∀`о)ノ

今日のランチ

いつも夜ご飯のアップが多いので今日はお昼ご飯を。。。 今日は時間なくてサンドイッチとピクルスてす。 あと昨夜の残り物の野菜炒め。 まぁいつもこんな簡単なものです^^;

スペアリブのグリル焼き

コストコでスペアリブを買いました。 これで1200円(^^)v 今回はこれでグリル焼きをしようと思います。 まず骨と骨の間に包丁を入れてカット ばらしたら下味を 今回はクレイジーソルトとガーリックソルトで味付けしました。 一晩置くと更に味が染みて良いです…

洗濯物溜めすぎた(;^_^A

本来なら小まめに洗濯物をする正確なのですが、少し溜め込んでしまった。 今日仕事用のYシャツとくつ下、ヒートテック、あと お母さんの替えのフリース&タオルだけでも選択しよう(>_<) 一度にやるとハンガー足らなくなりそう^^;

初鰻

昨夜は鰻。 今年お初~😆 本当はエミさんと食べようと用意してたのですが。 デートドタキャンされたのでお一人鰻。 スタミナ、スタミナ(о´∀`о)ノ あっスタミナ付ける意味ないか?

四駆スゲー

四駆ってやっぱり良いね~ 悪路モードで走ってるけど無敵です✋ だいぶ前に四駆乗ってましたけど。。。 完全に今の四駆の性能に脱帽です(;^_^A

真っ白&#8252;

朝起きたらこんなの‼ ご近所さんは雪かきで総動員してます でもカチカチで大変そうです。 私は夜中雪がサラサラの時に駐車場とか玄関先は二回ほど雪かきしました。 でもタイツがビショビショになって寒かったです お陰で朝にカチカチの雪をかかなくてよいの…

積もり始めました。。。

雪が降ってきて一時間 千葉は雪が積もってきました。 郵便受け見に行ったらこんなに積もってて 相当強く降ってる感じです。 明日お仕事のかたは朝道路は凍ってるので気を付けてくださいませ。

プライムビーフのステーキ

この間の肩ロースがまだ冷凍庫で寝ていたので今夜は良いところ選んでステーキにしました。 あっステーキソースないや! って事でソースになりそうなものは。。。。 探してみて、バターと赤ワインと塩コショウ、生クリームでオリジナル手作りソースで食べまし…

またドタキャン

またドタキャン😫 まぁ前日だからまだいいか。。。 もう前から予定入れていたのに😥 エミさん多いよ。。。

紅はるか、チキンカレー&#127835;

オーブンを買ってから石焼きいもにハマってます 焼きいもボタンをポチットなとするだけでホクホク石焼き芋の出来上がりです。 今回は紅はるかを焼きました。 本当はシルクスイートが好きなんだけどシルクスイートは旬が11月頃~12月なので手に入りませんでし…

ル・クルーゼに首ったけ

ここ最近仕事でストレスが酷いです(;^_^A そんな時はついついお買い物しちゃいます 倹約しなきゃと思いつつ、気が付くとネットでポチットな✋!としちゃいます んで今はまっているのがル・クルーゼの食器です。 ル・クルーゼってかわいい(*≧з≦)んです。 一つ…

昨日の三食

朝食 お昼 茄子の揚げ出し蕎麦 夕食 真カジキの煮付

ここで車から降ろそうか?(-&quot;&quot;-;)

昨日エミさんの車に乗せてもらいました。 HONDAのハイブリットでコンパクトでキビキビ走ります。 彼女の病院の帰りに少し遠回りしてランチ&野菜直売所に行っていました 人の車の助手席て楽しいよね イロイロ話できるしね ドライブしながら突如Rちゃん(僕の昔…

海を見てる 私とゆいぴー

今日の日記。映画デート

エミさんとデートらしいデートをしていない。 今日夕方からお互いフリーになれたのでデートしようって誘ったらOK貰えたので大喜びで一時間車を走らせました。 んで食事&映画のデートをすることになりました。 デニーズでゆっくり食事&雑談 ついでに映画も決…

やめられない止められない

眠り姫&#128120;

エミさん。。。 いっつも眠たそう😥 デートしてても 遊んでても ご飯の後も テレビ見てても メールしてても デートの約束している最中も エッチの後も コックリ、コックリ。。。💦 何か毎日眠そうだと少しつらいね😥

いやしい人

私のことです^^; 昨夜賞味期限が切れたものを勿体ないと食べたら。。。 見事に当たりました(;^_^A いやしいと反って損する典型でした。

スープパスタ

今日の朝食☀🍴 トマトソースで野菜た~っぷりのスープパスタを作りました。 隠し味はバターです バターはコクが凄く出ますので洋食には何にでも隠し味で使えます

断捨離再開

年が明けて再び断捨離を開始します。 いよいよ捨てるものが少なくなってきたけど😅 思いきって捨てちゃうつもり~✋

母の所へ

今日仕事は暇なので15:00に上がれました。 9連勤の途中なので助かります(;^_^A 彼女が同じ時間に上がれたので一緒に母の所へ行ってきました。 エミさんは初めて母と対面です^^; お母さんは最近直ぐに僕とわからないときがあって、かなり厳しいです。 入院退…

お古のヨガマット

エミさんから 「もう使わないから」 とヨガマットを戴きました❗😃 柔軟したりストレッチ。 我流のヨガで活躍しそうです✋

年下上司ばっかり

最近はね 上司が皆年下なんだよね 参ったな~ うん 参った参った✋😖✋