名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と介護

母が体調を崩した。 病院の検査で即入院となりました。 施設に預けていますけどそれなりに僕も母のケアに行ってます。 病院にもほぼ毎日一回いは顔出しします。 仕事は鬼のように忙しく介護と仕事の両立に苦しみます。 休みは少しだけゆっくりしようと思う

初肉まんん

寒い寒い(。>д<) オコタを出したい位寒い こう寒くちゃ肉まん食べるっきゃないね あ~幸せ🍀

娘とデート

今日は娘のお買い物にお付き合い。 イロイロ見ていると僕もついつい買いたくなって。。。(>_<) お買い物って気をつけないと直ぐに沢山買っちゃうよ(^^; でも楽しかったです。 お孫ちゃんには冬に備えてMA-1のジャケットを買ってあげました。 凄く気に入って…

ショッピングデート

二人ともお休みなので千葉市のショッピングモールに。 エミさんのお化粧品選びに付き合いました。 店員さんと相談して結局あれやこれや大量購入(゜ロ゜; 女性はイロイロお金が掛かるね( ̄O ̄) 僕は秋物のロングシャツを購入 その後お茶して帰って来ました。 …

エミさんのバカ

今日泊まりに来るって言ってたのに。。。。 疲れたから無しって。。。 嘘つき(T0T)

English time

新しい副支社長は英語で話しかける お前日本人だろ? 一応外資系だし、社用語も英語だって言うのは分かる。 でもさ始めてだよ そんな人 英語で答えるのが苦痛で苦痛でもうノイローゼ あ~! あ~! もう嫌だ!‼️

ニャーニャートラック&#128666;

お孫ちゃんが時々言う なんねん? そのニャーニャートラックって? 長女ちゃんが代わりに言ってくれた。 クロネコヤマトだよ なるほど❗️

陶芸か(家)?&#10071;&#65039;

娘が最近お茶碗造りをしている。 いわゆる陶芸教室みたいなところ まだ二十代と言うに、なんて渋い趣味なんだ(゜ロ゜; んでこれ僕に持ってきた なかなか良いじゃん( ̄O ̄) 早速使ったなり ありがとう娘よ❤️

楽しかった旅行(^^)

エミさんとお付き合いを始めて気が付くともう二年近く。 二年前に僕はもう誰も好きになることは無いと思ってた。 そして自分の内側にそれを秘めて一人で生きていこうって決めてもいた。 それがちょっとしたきっかけから二人で出掛けたりご飯を食べたりするよ…

雨の温泉&#9832;&#65039;

雨です しかもかなりの強さ(T0T) 今日しようかと思っていたプロポーズはあいにくの天候で出来ませんでした。 先程ゆっくりと湯に浸かり 雨の露天も落ち着くな んで今外を見てます 明日いよいよ指輪とプロポーズ 頑張れ 俺❗️

サプライズ指輪③

明日はいよいよリング💍を渡す日 やっぱり雨男☂️健在(>_<) 明後日は晴れそう。。。 1日ずらそうかな エミさん 早く会いたい

スマホが使えない(。&gt;д&lt;)

Softbankスマホ使ってますが。。。。 昨日スマホを操作していると突然強制終了する。 な、直らない(;o;) 午後にSoftbankに行った。 いろいろ見てもらったけどりせしてオールクリアするか新しいのに買い換えしかないとの話 お金もないのでリセットしようかと…

こんな夢を見た

二十年近くまえに同じ会社で一緒に働いていたおばちゃんの夢を見た。 生きていたら80位 不思議な夢だった。 大きな大きな屋敷で使えていた。 僕を手招きしてその屋敷に入れてくれて大きな紙を広げて そこに書かれている不思議な言葉。 何か幻想的でもあった。

プロポーズは気の利いた台詞を

いよいよ結婚を申し込む日が近づいてきている 場所は決めた 晴れていたらあそこで。 もし運悪く雨だったらあそこでしよう。 曇りは? いや曇りは考えなくていいか(^^;) それより肝心要のプロポーズの言葉だよ(>_<") 全く思い付かない。 一生に一度だし 気の…

見せる収納

昔僕は生活感のある部屋より無機質な部屋とかリビングに憧れてました。 趣味って変わるものでこの数年は逆にゴチャゴチャしている雰囲気が好きになった。 それにこれの方が凄く楽。 いつか自分の好みのお部屋を完成させたいなって思う。

サプライズ指輪②

1週間後に軽井沢~草津ラインで温泉旅行。 旅行の間に指輪を渡す予定。 正式に奥さまになってもらう為の言葉と一緒にね(^o^;) 温泉♨で渡すのも色気ないよね^^; やっぱり途中のロケーションの良いところネットで探さなきゃね(^^) 今日も今からエミが遊びに来…

君にKiriKiri Mai

会社で残業してたら隣の女子に 「これいかがですか?」 と頂いたのをきっかけに。 はまってしまいました^^; 本当にうまいよ~‼ 食べすぎは駄目なんだけどね(--;) この色白ちゃんに暫くお世話になりそ~