名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症か。。。😨

今日の日記 食器や鍋洗うのにタワシが傷んできたので家から歩いて近くの100円均一の○AISOへ行った。 着いたら何しに来たのか忘れた 考えても考えても考えても、思い出せない‼ 仕方がない。。。店内うろついて思いだそう。 3分うろついた 思い出せない。。。…

おろし蕎麦

今日はお休み 天気もよくてお庭見ながらおろし蕎麦食べてます。 紫陽花達も順調に蕾を蓄えます 昨夜いつも間にか腰を痛めていて? 何故痛めたか分からないけどギックリ一歩手前 今日は買い物だけ行ったらおとなしくしているつもりです

冷麺買った~‼

冷麺が好きで でもお店で食べると意外に良い値段 そしたら。。。 コストコでこんなの売ってた~‼ 沢山食べれる‼ 冷やし中華とか冷麺とかつけ麺系が大好きなので今年は沢山食べる予定です

冷やし中華。

今日母が施設から外出して来ました。 少し陽気が良かったのでさっぱりしたものが食べたいって そこで冷やし中華にしました。 本当はマルちゃんが良かったのに シマダヤしか無かった 認知も進んでるし、体も固くて柔軟を二人でしたけど痛がって殆ど出来ません…

お母さんの紫陽花

今年ももうそんな時期か。 お母さんが田舎から持ってきた紫陽花が今年も咲き始めました。 まだこんなだけどあと数日したら綺麗に咲く 明日は老健施設から外出で家に帰ってくる。 紫陽花見て喜ぶかな? ご飯なに作ろうか?

今日の夢

ジープに乗っている 坂道だ あまりの坂道でうまく登れない よく見るとウインカー、ヘッドライト、片方だけ点かない。 バッテリーも駄目だ。 カーショップに停めてバッテリーを買う 店員に言われて気が付いた 車検が5/28で切れる ヤバイ。 今から車検やってく…

組織

今日の朝イチで突然担当外の副支社長命令でプラン変更 直属の課長も副支社も居ない。。。 しかも時間が2時間前? 聞いていないし、もうどうしようもない。。。 「君がやるの‼」で終わり。。。 当日で本当にやるの? 今いるスタッフでどうにかやったが。。。…

部署の男どもゲームなう

休憩中の男ども みんなゲームばかり。 30~40歳位が殆どだけど喋らずにただゲームに没頭 時折おっ‼とかうっ!とか聞こえる そしてゲームでコミュニケーション。 50歳でもそんなのかな? 子供の頃からゲームはあまりしないので解らない世界だ。。。 今の若い…

元彼女登場 その②

Rさんとコメダ珈琲で待ち合わせした。 席に着くなり彼女の愚痴が静かに始まった。。。 最初は遠慮がちに そして徐々にシフトがチェンジし、後半は絶好調 彼女の愚痴をまとめてみた。 上司が決断できない、何を言ってるいるか分からない。もう嫌‼ (因みに僕…

ピクルス漬けてみた

初めてピクルスに挑戦。 夜食べよう😃 ハンバーガーに合うかな?

茄子のミートソース

最近パスタ🍝多いです 楽なんですよね~パスタ。 茄子と玉葱、ピーマン、合挽き トマトソース、トマトケチャップ。

仕事しくじる

仕事で大きな判断ミスをした。 ベテランらしくないミスだし多大な迷惑を顧客にも与えた。 今後は同じ過ちを犯さないようにしなきゃ。 素早い判断、正しい判断両方だ。 今夜は悔しくて寝付けんかもね。

元彼女登場

通路を歩いていると前方より懐かしい顔が‼( ; ゜Д゜) 「こんにちはカズさん」 むかーし、むかーしにお付き合いしていたRちゃんでした。(一回り年下で今は隣県の支社) 「どーしたの?」 「仕事~」 「終わったの?」 「うん。。。」 「どーした、何かあった?…

女子の花園?

元いた部署に応援に来てます。 現部署が男性が殆どなので元部署の女子の多さに早くも疲れます よくやってたよね。。。女子の花園? イヤ怨念渦巻く大奥?(笑) 頑張って一日乗り切ろう

元部署に一日異動

明日元いた部署の課長が十日間の海外出張で居ないのと二人の課長補佐が本社研修でいません。 そして僕に一日異動が命じられました。 久しぶりに女の園に行かされて緊張するな。。。 って言うか仕事なにすれば良いの? まあ居るだけでいいか? と、緊張しなが…

大魔人現れる。

最近彼女が冷静に怖い。。。 お気に入りのアイドルの画像ダウンロードしといたのに。。。 その画像を見つけた途端に 「はい消してね、それ~」 「マジで消さなきゃ駄目?」 「当然です」 と笑顔で言って消すまで見てる。。。 少し怖い。。。 アイドルは浮気…

和牛ニンニク、和風パスタ

今日は仕事が疲れたのでパスタとパンです 和牛切り落とし、春キャベツ、ピーマン。 ニンニクスライス、出し醤油

古い家を買う夢

とても大きな古い家を買う夢を見た 外の犬走は水色のタイルで出来ていて磨いたら美しい模様がある。 2階の窓から外に出られるようになっていて、まるでカラクリ屋敷のようにベランダがある。 木のベランダには六角の大きな家紋?紋様があって昔は旧家として…

新車購入計画④ 彼女の意見

今度二人で試乗に行く予定でしたが。。。 エミさんから数々の苦言が。。。^^; 「まだ三年で乗り替え?」 「ポルシェだって贅沢だよ」 「勿体ないし、ずっと乗ったら?」 「もっと二人の事考えましょう」 等々沢山の苦言を頂きました。。。 まだ夫婦でもない…

エミさんへの裏切。。。

ごめん。。。 今度の休みに二人で家焼肉やろうって言ったのに。。。 今日我慢できずに一人でやっちまった 旨いよ~ 豚バラが柔らかくて特にね~ 味はエバラの甘口と柚ぽん酢~ 彼女には言わなきゃ良いだけだから。。。 優しい嘘って事で許してね

変な夢を見ると身体中の節々が痛くて。。。つらい 一階に姉がいない 2階の僕の部屋にはいって炬燵に入りテレビを見ている そして勝手に部屋にある洋服をハンガーにかかったまま、「これ私のだよね」「持っていくよ」と言っている。 確かにそのような服もある…

恋い焦がれて冷蔵庫~!

やって参りました、待ちに待った冷蔵庫~! 現代における冷蔵庫、洗濯機、エアコンは生活に無ければまともな生活ができないと再認識です。 今までの冷蔵庫が430位と小さかったので今日買い物して食材を入れたときの570サイズの恩恵に驚いてます。 う~ん我な…

バーベキュー

今日は隣の部署、前部署からBBQのお誘いでした~(^^)/ 少し曇ってたけど楽しくお肉を食べました~(^-^) 軽い運動もできたしたまには良いですね~ 他の支店の人とも久しぶりに話を出来たし、情報収集沢山できた また参加したいです‼

占地のペペロンチーノ

パスタがあったのでペペロンチーノを作りました。 冷蔵庫が来るまでは凝ったもの作れない。。。^^; あと3日 少し辛かった💦💦鷹の爪ちょっと多かったみたい💦💦

お弁当🍱作った

先程帰ってきてから生き残った食材を使い無理くり夜ご飯と明日のお弁当をこしらえました😓 冷蔵庫はかなり予算overだった 新しい冷蔵庫は配達が電器屋さんが忙しく水曜日まで来ません暫くは外食か買い弁、パンだね。。。💦💦 冷蔵庫の有難みが身に染みる一日でした

電器屋ナウ!冷蔵庫激高!

困った。。。近くのK's、ヤマダ、ヨドバシ、一通り行ったけどどこも高い 最初350~400L位のにしようかと思ってたけど。。。 彼女が「ゆくゆくは私が一緒になるかもよ?」「それだと小さいかな~」何て言うから大、大、大予算over 何故たった100L違いで10万も…

緊急事態だ~!!!

と言っても冷蔵庫が壊れただけなんだけど。。。 困った。。。冷えないし、僕の大切な食材達が皆パー とうとう買い替えか。。。 思いもよらぬ出費 ついてないよねと思ってたら。。。 僕の彼女さんいわく 「2001年製じゃない、白物家電でそれだけ使えれば御の…

鶏玉子鍋

今日も冷凍してあった鶏肉と鶏皮とネギで鶏玉鍋を作りました~(*´∀`)♪ サラダは昨日作りすぎたのを今日ハムサラダにしました~ スミノフは飯には合わないのが良く分かった。。。

目玉焼&ハンバーグ🍳

冷凍にしといた合挽なんとかしなきゃと思い。。。 オーソドックスにハンバーグにしました スミノフはあまりハンバーグに合わなかった 三個出来たので残り二個は冷凍庫行き~♪

足のマッサージ👣

世の中GWだと言うに。。。 もう疲れてヘトヘトだわ うん 気持ち良いね😃 次のお休みは土曜日。。。 もうひと頑張り!! オヤスナサイ~