名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

こんな夢を見た

田舎のボロの実家。
里山の下にある。

その里山の上に読売ジャイアンツがホームスタジアムを作った。

そのこけら落としの日
家に帰ると家の回りじゅうが野球を見に来た人で大行列。

僕は券がないのでそのまま家に入ろうと思った時。
里山の登った玄関の横から巨人のバックルームが見える。
穴の隙間から覗くと原さんが選手に演説中。

きっと地元の人のためのスペースと僕は喜ぶ。
お隣さんも気が付いて見に来る

するとスタジアムに行く行列の何人かが気が付いて家に侵入してくる。
僕は叫ぶ

「勝手に入らないで!」

皆言うことを聞かない。

とあるおばさんはお隣の家に侵入して悪びれもなくちょっと位いいだろう!と言い放つ。

警察に連絡しようとしても人々は去らない。

疲れた夢だ