名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料のマイブーム

ここ最近お肉料理にはこれが欠かせなくなりました。 豚ロースはしょうが焼き、焼肉のたれ焼き、おろしポン酢、皆美味しいんだけど、シンプルなマジックペッパーソルトが簡単でウマウマです 豚ロースのマジックペッパーソルト焼き お餅入りお味噌汁 茄子の大…

断捨離&模様替え③

前日電気工事がやっと入りました。 この間、手作りしたカウンターテーブルの真上が暗くて^^;読書するにもご飯食べたりするにも不便だな~って そこでシーリングを増設しました‼ さすがプロです。手際早いわ~‼ でもシーリングのソケットひとつで20000円には…

娘とお出掛け~‼

今日は家出中の娘とららぽーとに行ってきました‼ イルミネーションが綺麗でゆいぴーも大喜びでした スヌーピーtownで買い物するときは恥ずかしいので 「プレゼント用で」 と偽ります(笑) スヌーピーtown。。。大好き💕

雑貨屋って行くと余計なものを買っちゃうよね。。。

前日、赤のランチョンマットとアメリカンなゴミ箱を買いにIKEAに行ってきました‼ IKEAってテンション上がります(*^^*) 見てるだけで楽しい♪ お目当てのゴミ箱は~⁉ ん? 欲しいのが、その色だけ欠品みたい(>_<) 手前のシルバーのが欲しかったんだ(T_T) ラン…

浮気リターン

長女の旦那がまたやりました。 しかも同じ人と( ; ゜Д゜) 朝6時に泣きながら電話が来ましてね(^^; 確か未遂も含めると何回だ? まぁイケメンなんですよね。。。 溝端淳平似でね(^^; 俗に言うモテオですね まぁブサオで非モテオの僕には羨ましい限りですが。…

鼻血が止まらない(&gt;_&lt;)

昨夜から鼻血が出ます。 一旦止まったのですが日中また出てきてテッシュが離せません💦😥 今車で横になって鼻にテッシュを詰めてナウです😞 鼻腔傷つけたかな? 暫く続くのは嫌だな。。。

断捨離するにもお金が掛かる(&gt;_&lt;)

断捨離はどんどん進めたいのですが棄てるのにもお金が掛かかります。 食卓テーブル750円、シーリングライト370円、椅子750円、ローチェスト750円、布団一枚370円、その他沢山。 物干し竿370円 でも棄てないと断捨離出来ない。 お布団5枚で2000円近いものな^…

コーヒーと幸せ

この間ニトリに行った時ついでに新しいサーバーを買ったので今朝ファーストコーヒーを☕ きっと人それぞれのコーヒーの入れ方あると思うけど、僕の場合は蒸らしが結構重要かなって考えてます。 入れる時は3人分以上をいれます。 豆は3人分なら4人分弱位いれる…

男は黙ってマニュアルミッション

今日は月に2回のポルシェ君のエンジン始動日。 P君のドライブがてらユニクロまで部屋着を買いに行ってきました。 そうそう最新のP君をディーラーまで見に行くと置いてあるのは皆オートマ(以下PDK) 営業さん曰く新車の95%はPDKだそうで。。。 P社さんお前もか…

エミさん、どうしたの?

エミさんが何か変になった😫 今日久しぶりに社食で一緒になったんだけど、凄くベタベタ感が丸出しで💦💦💦 僕の背中とかボディタッチとかもして来るんだ😓 回りが何だ?と思うよ‼😣 普段会社じゃ絶対にそんなことするタイプじゃないから😲 どうしちゃったの?エミさん。。。

今日の日記 野菜高騰&#127814;&#127813;

今日はお休みになったのでゆっくり寝ていようと思ったけど悪夢が何度もあって、もう起きちゃえと普通に起きました。 朝はお掃除と洗濯。そして庭掃き。 10時に遅めの朝食。 サラダとロールパンを頂きました。 そう言えば昨夜レタスを買いに行ったけど。。。 …

エミさん、ニトリで爆買い

エミさんと仕事帰りにニトリで待ち合わせ。 そう約束の食器棚を買ってあげるためです。 イロイロ悩んで選んで一番欲しがっているのを買ってあげました。 そしてエミさんの新しいお家は皆新しい物だらけになっていきました。 凄い。。。^^;

素敵な夢を叶えましょう

夢があるっていいよね 将来こんな所に住みたいね とか 秋の日だまりの縁側に二人で座って音楽でも聴きながらスイーツ三昧 とか そんな事考えたりしてね^^; 幸せになりたいって思う それだけでも夢だもの。 明日の夢を考えよう。 素敵な夢を叶えましょう

断捨離&模様替え②

昨夜近くのニ○リでウォールシェルフを購入 本当はもっとオシャレな感じのが欲しかったのですが、いつもの雑貨屋で一つ2、3000円してしまうので、悩んでたところに激安のウォールシェルフがニ○リであったのです。 訳あり商品もあったのでそちらも購入 これ全…

To hug

夢の中のような空間でした 始めは静寂に近く 空気も冷気さえも感じた そして怒濤の三時間半 全てがstoryになっている 究極の自慰行為とも感じた そのままの余韻のstation 不思議な関係 多分繋がれたのかもしれないね。。。

橋田壽賀子ドラマの子役のセリフ回し

電車ナウ 久しぶりに電車に乗ってます すぐ近くにまるで橋田壽賀子の書く脚本のドラマの様なセリフ回し口調のお子ちゃまがいる。 本当にいるんだ! こんな喋りの子供が!😃 そんな喋りの子供がいるかよ!!! といつも突っ込んでいたから。。。ある意味感動^^;

模様替え始めた

断捨離と平行して部屋も少しずつ模様替えを始めました。 ニトリに本棚を見に行ったらロールカーテンがあったので衝動買い 今までのプーさんのカーテンを1ヶ所だけロールカーテンに替えただけでかなり部屋のイメージが変わりました before after コストコで…

四連休になった~♪

明日仕事だったのが急きょOFFになった~‼😆 突然の休みなので何をやろうか? 思いつかない! 結局部屋の片付けの続きかな。。。 断捨離もいよいよ中盤。 粗大ゴミも捨てるのにお金が掛かるし(>.<) でもいつかは捨てなきゃならないし まさかいつか使うかもしれ…

山かけ&親子丼

今日は大好きな「山かけ」 あと親子丼🐣 とろろは粘りの強い大和芋が好き 本当はうずらの卵が合うのですが無いので普通の卵で。 親子丼は玉ねぎより普通のネギが好きです。 ごちそうさまでした🙏

困ったちゃん

愚痴ですが。。。 私の上司は困ったちゃん 先週うちの課長結構なミスして大変でした。 でも部門内でそのミスを帳消しにする働きをみせて見事問題をクリア でもねその張本人がね 部下達に(私にも)申し訳ないの一言も無いんですよね 自分は皆に感謝の意を示し…

人生の楽しみ

今日はお休みで朝から断捨離を開始しました。 断捨離はなかなか手がつけられないのですが。。。 一度始まると結構進みます。 今日は食器棚から全く使わない食器、鍋類を不燃物袋で3袋出しました。 そして断捨離しながら友人とメール。 この数年来に出来た友…

打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?

今アニメ化されて注目を集めていますね。 でもね僕にとってこの作品は93年、フジテレビで公開された岩井俊二監督作品の短編で出世作のイメージです。 舞台は僕の地元のすぐ隣の街、飯岡。 飯岡は友人と良く海水浴、サーフィンのお付き合いで行きました。 ま…

びん長鮪のカルパッチョ

今日は長女が来たのでお昼にパスタを作りました。 昨夜仕事帰りイベリコ豚が見切りで安かったので購入~♪ そのイベリコ豚と秋ナス、玉葱とトマトピューレでまろやかに仕上げました。 びん長鮪も安かったのでカルパッチョにしました とても美味しかったです …

エミさん家&#127968;を買う&#10071;

彼女がとうとう買い替えの家を決めてきました 今度買った家は、かなり遠くで私の家から車で一時間はかかる所 今まで30分だったから約2倍。。。 なかなか会えなくなっちゃうよな~ あと将来僕も持家だしどうすんのかな?って思ってたら 「将来はカズさんがう…

コストコにある凄く欲しいオシャレなオーブントースター

costcoで見付けたオーブントースター ん? この色何か見覚えがある? なんと石油ストーブの老舗のアラジンが出しているトースターなのです ゴッツイ作りで温度調節も細かく設定できて本格的 約一万円と少し高めですがレトロファンには至高のアイテムになるか…