名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ食うかい?

今日はエミさんとイブニングデート。 今日は♪柏で5時~♪ (またまた古くてすみません⤵) 二人でご飯食べて♪ 二人でお互いの定食のおかず交換したり久しぶりのラブラブモード(^^) その後はレイトショーで「空海」を観ました エミさんが観たい観たいと連呼して…

部下の出産祝いのお返し

部下の出産祝いの御返しを頂きました。 何とSTAUBのビネガー&オリーブ油入れsetでした~‼ ドンピシャ嬉しい😆

遅刻魔

お付き合い始めて1年半 最初は仕方ないなぁーって思ってたけどエミさんは本当に遅刻魔なんですよね 10分位なら普通 20分はざら たまに30分以上の大遅刻があるし 今日は寝坊で10時約束が未だに来ません(笑) 几帳面の僕には逆にそれが驚きで(゜ロ゜; 余りにも…

あまえん坊はキライ?

エミさんは僕より3つ上のお姉さん だから甘えたい😫 でもエミさんに甘えると 「もう、赤チャンだな‼」 と言ってうざそうな感じ😅 僕は甘えたい あと甘えられるのも好き だからドライなエミさんにちょっと不満😒 なかなかうまく行かないね💧💧💧

解雇メール

前の支社で部下だったS。 今は出世して僕より上のポジションになっていた。 このS。 僕とは少しイロイロあって袂を別けていました。 僕的には絶対に許せなく、顔も見たくなくて。。。 今日本社からのメールでSの解雇(クビ)の知らせが来ました。 どうやら…

一日中寒~い(>_<)

この前までポカポカ陽気で梅も咲き始めてたと言うのに(゜ロ゜; 今日は朝から0℃(>_<) しかも雪、雪、雪や~‼ もう寒いの嫌。。。(;>_<;) 灯油あと一回買わなきゃかな? 悩む(;^_^A

STAUBの鍋買っちまった(;^_^A

ネットでSTAUB見てたんですよね。 したら堪らなく堪らなく欲しくなり、とうとう、ついつい。。。 「ポチッとな‼」 してしまいました^^; 良いのよね~‼ やっぱSTAUB 色はグラファイトグレー! いい色なんよ~ 蓋のこのポチポチが美味しさのヒミツ? だそうで…

二日掛ける、もつ煮込み

今日はお休み 早めにお掃除、洗濯を済ませて後はゆっくりと過ごしました。 今日はポカポカ陽気で日の当たる場所でついついうたた寝をしてしまいました さて今晩はもつ煮込みを作りました。 僕はもつ煮は二日かけます。 昨夜、モツをお湯で煮こぼしてアクをと…

千葉モノレール なう

モノレール久しぶり。。。

サラダはお好き

僕は毎日二回サラダを食べます。 ブログにUPするご飯には必ずサラダが一緒です。 でもサラダってメンドイんですよね。 なので僕は一度に3日~分位作っちゃいます。 出来てるのは毎日だとお財布に痛いですしね まぁ大体7品目以上は位は入れます レタス、サ…

隣の部署の同僚の裕子ちゃん オフィスで涙を隠しながら泣いてた。 僕は声を掛けられなかった😞 駄目な男ですね 僕は。。。

こんな夢を見た 前世?

知らない外国にいる 僕は何故か女性^^; 石畳の道 両脇にはビッチリと建物。 そのせいで石畳は薄暗く、雨のあとで光ってもいる。 その中の一軒の建物に入る 2階建てのレストラン 古ぼけた階段を上る。 お客さんは結構入ってる。 2階の大きな8人掛くらいの木…

こんな夢を見た

僕は実家を出て一人で旅をしている。 名の分からない、でも古くて立派な神社にいる。 そこでは不思議な儀式的な運動が繰り広げられている。 男と女二人が取り仕切っていて僕はその、まるで自己啓発見たいな儀式に参加している。 4日間のセミナーにだ。 何と…

今日の日記

今日は飲み会でした。 カラオケに行ってきました 私はカラオケ大の苦手。。。 でも付き合いも大切な仕事と思っている昔型の人間なのでしっかり付き合って来ました でもね、でもね、 カラオケで隣になった女子の胸の形の良さに釘付けになってしまい 彼女の普…

宇宙人

ぶっちゃけで 男って本当にオッパイ好きだよね。 僕は間違いなくパイオツ星雲のオッパイ星から来たオッパイ星人。 と思った日でした。

荷物持ちデート(^^;;

今日はエミさんとデート デートと言ってもエミさんのお買い物のお付き合いです。 お買い物はお祝い事のプレゼント(これは僕のお買い物)、彼女のスーツケース、お洋服、お弁当入れ、その他諸々。 回るところは三ヶ所(;^_^A でも大好きな雑貨屋が沢山あるモー…

僕がこの身を橋にする。

https://youtu.be/e3ETK3fACrU

カミングアウトするか?

エミさんとの将来を考えたとき。 もし結婚(事実婚とかも)するとしてね。 僕がまだエミさんに話してないこと、秘密している事って、やっぱり話さなきゃいけないかな?って凄く悩むところなんだよね(--;) 1つ屋根の下で暮らすってさ、自分の事正直に晒さないと…

管理職適正テスト

今月末に本社にてテストがあります。 今勉強しなきゃならないのに、全く勉強をする気になりません。 モチベーションが上がらないし、ダルいし、勉強嫌いです(--;) 何故?この歳で? 机に向かわなきゃならんの?(;^_^A んなテスト意味無いじゃん‼ 問題は英語…

未亡人との恋

最近とても気になるんだ。 彼女の旦那さんてどんな人だったんだろう?って 性格は?顔は?背が高かった? どんな風に話してたの? 出身は? 知ってること。 結構有名な○○大を卒業後、某メガバンクに就職。 そこで窓口業務をしてたエミさんと知りあって結ばれ…

レイトショー

久しぶりに彼女どデート 本当に、久しぶりだ。 一緒にシネコン行ってレイトショー 観たのは東野圭吾さん原作 ドラマ 新参者シリーズ 「祈りの幕が下りる時」 です。 今回でいよいよ完結 彼女もこれのファンで、完璧な終わり方に二人で納得でした 帰りはシネ…

面会謝絶

インフルエンザの大流行て母の施設が20日位前から施設入居者との面会を一切禁止しています 着替えと差し入れは下の窓口で手渡しです 今日着替えを施設に持っていくと、明後日から面会を再開するとの事です。 母はとてもさみしがり屋なので明後日は朝イチて…

通じない英語は意味が無い

会社のアメリカ人上司と知っている限りの英語で会話をしようとしますが。。。 殆ど通じてないみたい^^; だから英語の、堪能な部下や上司が通訳してくれます(;^_^A 英語→英語(通訳)→英語(上司) の意味の分からない状態(笑) ( -。-) =3 誰かに英語教わらないと…

塩対応

Cさんの塩が怖い^^; 何かした?俺(;>_<;)

塩鱈のホイル焼き

塩鱈が特売だったのでホイル焼きにしました。 塩鱈の他にベビーホタテ貝、野菜をお好みにちりばめて、クレイジーソルトをかけてバターを乗せました。 あとはトースターで強、約30分 ホクホク熱々の簡単ヘルシー料理でした。

性格の悪い人

長文なので興味の無い方はスルーで_(..)_ 自分は会社員です。 企業、会社には様々なルール、社則があり、会社員たるものそれを守らなければ会社員とは言えません。 我が社は外資系でありまして、それこそえっー❗と言うようなルールが沢山あり、転職してきた…