名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イトーヨーカドー

何で? こんなに混んでるの? レジが長蛇でもう買う気しない^^;

子鹿ちゃん

最近このスタンプお気に入りです😍

隣の元カノさん

本当にオフィスの隣に座っていると、何か不思議です。 って言うか自分的には厳しい。 どうしても8年前を思い出させずにはいられません。 男ってヘタレだね

スレンダー好きでしょ?

エミさんと会社の通路ですれ違う時に唐突に聞かれた。 思わず 「う、うん」 と言ったら エミさん 「やっぱり」 だって。。。 な、何が言いたかったのだろう(-_-;)

紫陽花

今年も咲き始めました お母さんの紫陽花 どんより雨空でも紫陽花には元気のもとです。 満開になったらまたupします

記憶が薄れ、消えていく

お母さんの記憶がいよいよ昔の事も消えていってます。 忘れさせないように会うたびに昔の話をするのですが、大きな事以外の細かな事はもう殆ど忘れてしまっていて。 50歳位の時の事も薄れてしまってます。 記憶の断片を繋ぎ会わせる事はもう無理で分かってい…

ふわとろオムライス

今日はエミさんと一緒にランチの予定でした。 家で手料理を振る舞うつもりでしたが。。。 エミさん仕事が伸びて夜まで来れなくなっちゃった(;>_<;) 仕方ないので一人で寂しくフワトロオムライスを作りました チキンライスの上にそっと半熟オムレツを乗せて…

FUJITSU

エアコンとかの電器のメーカーじゃないよ。 今日はちょっと後ろめたい事ありました。 最初はそんな深く考えなかった でもやっぱり不実なのかな(;>_<;) 明日正直に話してスッキリしよう。 エミさん ごめんなさい。。。

東京の空

何かどんよりしてます。 ちょっと気持ちも下がるね(--;) これからプライベートでお出掛け。スッキリと晴れる予報 カラッとしてくれる事を願いつつこれから電車に乗ります。 では行ってきます。

まだ言うか?

僕の夢 それは将来の住みか 終活の一つなのかな? 海を近くに感じる生活 自転車で釣り竿担いで釣りに行ける距離。 潮風が香り お散歩は波の音が聞けてね 亡くなった父が釣り好きで海が遊び場だった。 二十一歳の頃一人で暮らした茨城の海辺のアパート。 懐か…

お庭の草抜き&お花植えたよ

今日は久しぶりに草抜き 少し放っておくと直ぐに雑草やらドグダミがワンサか生えてきますwwww ドグダミは嫌いです 抜くと手が臭くて臭くて。。。 お昼に近くの農場屋さんでお花を二鉢ゲット。 少し高かったな^^; クローバーとかも植えたいんですがあまり見か…

伊香保と榛名山

旅行の間はずっと晴天で良かったです(^^) 二人の思い出にまた一つアルバムが加わりました。 また行きたいなぁ😃💕

雨男 封じ込め作戦

この所の旅行が立て続けて 雨、雨、雨。。。 福島 雨。。。 日光 雨。。。 伊豆 雨。。。 本当に付いていない雨男(><) そこで休みを連休で取り直前の天気予報で旅行の一泊二日の日程を決めると言う荒業を敢行することにしました✋ んで天気予報確認してね。 …

STAUB mini ココット

このまま出せるのでストウブのminiココットは重宝します たとえば湯豆腐 お粥とか 焼物にも 煮物にも しかも可愛い❤ ちょっとハマりすぎかも^^; カフェオレも(笑)

爪がボロボロ

この数年爪がすぐに折れたり汚くなります。 だからいつも綺麗に整えてないとボコボコに、なってしまい。 凄く汚ならしくなる(--;) 原因はやはり栄養だろうか? 何かボコボコ、ボロボロにならない対策を考えないとなって思う 無理か?(--;)

グラスノスチ

本社、重役の発言、指示がコロコロコミックです。 はっきり言うと何が本当で何が間違いなのか? 全く分からない状態で仕事をしてるという有様 ここまで情報が降りてこない企業も珍しい。 重役同士の派閥争い、騙しあい、派閥内からの取り立てに一生懸命で本…

幸せ見つけた&#128515;

施設の近くの公園で見つけました。 お母さんも喜んでた 幸せに🍀なれると良いな~ なれるかな😊?

続 一億円の女

何でそんなに上からなの? まず仕事覚えようよ。。。(><) 何も出来ないのに威張っていたら誰もついてこないよ(--;)

一億円の女

この人基本的に自分大好き 自分の事しか話さない 人の事は無関心 う~ん(><) 疲れた

野菜たっぷりの甘塩鱈の無水蒸し

今日はヘルシーに鱈の蒸し焼きにしました。 榎茸、エリンギ、パプリカ、モヤシ、白菜、ネギをたっぷり入れて バターと塩コショウで味つけました。 具沢山で入れたのに 出来上りはこんなにペチャンコ それだけ野菜のエキスがスープにたっぷりです 今日も美味…

一億円あったら結婚してやってもいいよ。

会社の某女性 独身の41歳 結婚歴無し ルックスはまあ普通です。 オフィスで結婚の話になり。。。 こう言われました。 「カズさんと結婚?」 「そうだな~」 「一億円持ってたら考えてもいいよ」 「…」 僕ってそんなに? 一億円でまだ考えるの? 何か自信なく…

ハチミツバゲット&#127855;

今日の朝食☀ バゲットにハチミツとバターをかけてトースターで加熱したの あとは豆腐サラダとホットコーヒー コーヒーはアイスも大好きなので一度に沢山入れます☕ この間新しくしたコーヒー☕ドリッパーも大活躍です。 今日も暑くなります☀ 千葉は30℃超すとか…