名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外食😃

今日は朝早くから仕事で疲れてしまいました💦😫 そんなときは自炊が面倒。 早い安いのゆでたろう 独身の強~い味方だね☺ イカ下足のかき揚げ丼うまし‼ 明日も頑張ろう✋ おーっ!(掛け声)

アイス🍦

今日は雪見だいふく~ 今日は暑かった^^; そんな日の風呂上がりに最高なのです😃

思い付き指示

重役御偉いさんの暴走が止まりません。 その時思い付いた事を考え無しに言うから現場が滅茶苦茶。 隣の部署など一、二週間の間に副社長と社長とアジア統括で180度真逆の指示が出て困惑している。 課長は支社長達とついに喧嘩。 僕は課長に我慢を促す。。。 …

愛車Pちゃんの悲劇💧

私にはドライブ&旅行専用のPちゃんと言う愛車があるのてすが。 さっき久しぶりに16号を流そうと乗り込むと? うん⁉ 何かいつもと違う 何だろう。。。 あっ! 頭が天井に触る‼ じゃなくて屋根の内張りが垂れてきてる 夜なので画像は無しですがこのPちゃんの車…

(閲覧注意)だんご虫の襲撃

虫嫌いは見ないでね~ 七月になるとG予防のために家の中と外にコンバットを仕掛けます。 お陰でGは殆ど見なくてすみます。 ですがこの吸引トラップがだんご虫ちゃんを大量にやっつけちゃうんですよね。 取り付けてほぼ毎日だんご虫の掃除をしなきゃなりませ…

秘密の小部屋✨

僕には秘密の部屋があります。 それはもう僕だけの花園。。。 と言っても怪しいものじゃありませんよ💦💦 雪見だいふく、練乳、爽、PARM.etc。。。 夏よ。素晴らしい夏よ❤

USビーフ肩ロース炒め

今日はUSビーフが閉店間際に見切りで安かったので買いました。 肩ロースステーキをサイコロ状にしてピーマン、玉ねぎ、モヤシで炒めました。 これで買ったお肉半分でもう半分は冷凍室行き~☺ もう一回食べるから二度美味しいなり~♪(ちょっと倹約しすぎ?) …

夏だと言うのに。。。

梅雨が開けたと言うのに 大好きな夏だと言うのに 何故か寂しい名無しです 特にオフィスでパソコン打ちながら今晩のおかずを考えていると無性に寂しいのデス。 彼女と暮らせば変わるのかな? でも結婚していたときも寂しかった 今どんどん孤独感が増している …

悲しかった言葉

最近物忘れが多くて。 お母さんも認知症だし、僕も認知症になったら嫌だなって言ったんだ そしたらエミさんが 「ボケたら離婚するからね」って少し真顔で言うんだ でも僕はこう言ったんだ。 「僕はエミさんがボケちゃっても離婚しないし、ずっと傍にいるよ。…

新車購入計画⑩

ディーラーの担当さんから納車スケジュールの連絡がありました。 そう言えばそろそろそんな時期^^; 上手く行けば8月前半には納車できるとの連絡。 大分先だな~^^; そろそろYellow Hatとかオートバックスとか行ってアクセサリーの物色を始めようかな‼🚗🚙🚕

大魔人への貢ぎもの

エミさんがメロン🍈好きなのでメロン🍈買ってきた😃 ちょっと奮発したぞ‼ 大魔人への貢ぎもので機嫌とりだぞ💦 あとひと息なり~😫

お蕎麦~♪

暇なのでまたまたブログ更新 お昼はお蕎麦を茹でました。 大和芋をおろしてワサビと海苔でとろろ蕎麦にしました。 僕はぶっかけよりザルにする食べる方が好きです😃 そしていつものキンキンに冷えた ノルアルビール🍺

ちゃんと朝食🍳🍴

良く朝食を抜きますが休みはたいてい食べます。 特にチーズと玉子が好きです 炒り玉、スクランブルエッグ、目玉焼、玉子焼き、だし巻き。 本当に好き。 この連休3日目、やることが無い。 お昼に母の面会に行く位かな? 取り合えず朝食しながら考えよう。 あ…

大魔人怒る👹

今日エミさんの体型をいじった。 調子に乗って更にいじった。 そしたら大魔人のように怒って。。。💢💢💢 口を利いてくれない😣 鰻ご馳走するから許して‼💦💦

夏風邪で。。。

喉がやられてしまいました 掛り付けの医院で朝イチで診てもらい薬を処方。 ついでにずっと悩まされている睡眠障害の話をして軽い眠剤を処方してもらいました。初眠剤です 薬局で薬の説明を聞いたらこの薬は直ぐに落ちるから寝る準備をしてから飲むように言わ…

初秋刀魚~‼

と、思い鮮魚店へ行きました。 そしたら何と1匹800円 それでも魚屋さん曰く儲け無しだそうで 悩んでたらその隣で安い解凍秋刀魚が 仕方ないので今日はそれで我慢しました。 あと三週間もしたら150円くらいになるって言うしね。。。 ノルアルと秋刀魚の塩焼き…

顧客対応の報酬

夜に全く畑違いの部署の顧客よりクレームが入りました。 あいにく、その部署の管理職が課長補佐役が一人しか会社に残っていなくて誰も現場に向かえませんでした。 運悪くその電話受けてしまったものだから総務の課長から 「カズさん対応できない?(^_^;)」 …

冷や奴~😃

今日は本当に暑かったですね~💦 そこで今晩はサッパリ尽くしで 冷や奴、しらすオロシ。お刺身で😃 食後はアイスコーヒーと家前のAEONで買ったチーズクリームたっぷりのブルーベリーケーキ🍰 明日も頑張ってお仕事行きますか~^^;

元気を出さなきゃ。。。

仕事。。。元気を出してやらなきゃ。 分かってるんだけどね。 仕事場の人と交わるのが今は億劫。 会社の休憩室のあの雰囲気、今はちょっと苦手。 オフォスも足が向かない。オフォスでどうしてもやらなきゃならない仕事が多くて。。。でも行きたくなくて 現場…

子守りナウ

娘に病院🏥行くからその間子供の世話を頼まれた 今はパズルが好きなようです 子供と一対一は久しぶりなので何してよいか分かりません

パンダ日焼け☀

今日は久しぶりにアウトドアをしてきました。 県内の某湖でカヤックです 物凄く暑かった~💦 日差しは強くて日焼け止めをしない僕はパンダのようになってしまいました 昨日の火傷の上に日焼けなので本当に痛い( ;∀;)

火傷😣

お見苦しい画像だから 見たくない方はストップで 馬鹿な俺。。。

ケサランパサラン?

車のウィンドウを開けたら入ってきた~😃 しばらく飼ってみよ~っと

ビアンキのTシャツ

趣味でクロスバイクに乗ってまして。 最近は部屋にしまったままで走らせないけど。。。^^; 一応バイクはイタリアのBianchi(ビアンキ)!! ライセンス生産だけど^^; 先週に彼女とUNIQLO行ったんですよね。 そしたらそのビアンキのTシャツがあって、やったー買…

回転🍣寿司

今日はOFFで午前中に家の仕事を片付けて、一人千葉の海岸線をドライブ 台風の後って言うのもあって湿度が高くて暑かったけど、それでも今日の東京湾はとても穏やかで綺麗でした ランチは回転寿司で食べました。 一皿殆ど100円なんですよね。回転寿司 少し遅…

長い夢

今日も支離滅裂で長い夢を見た。 内容も整理できないくらい。 船旅で四国へ行ったり。。。 自分でお蕎麦屋さんを開店する準備したり。。。 25年以上前に亡くなった知りあいも夢で現れました。 長い夢を見ると凄く疲れます

台風直撃か?

今天気予報みたら台風来てますね しかも直撃っぽいよね 子供の頃、昔は台風って戸締まりとか外回りのケアが大変だった。 今はとても簡単でシャッター閉めて風で飛ぶものだけしまえば良いから、建物自体が頑丈になったしね。 因みに僕のお家は旗竿地で周りが…

振休だ~😆

今日月曜は振休が貯まっているので急きょOFFになりました~ 彼女も振休で連絡したらお昼から会おうとなりました。 何処に行こうかな~(*´ω`*) 朝までに決めなきゃ‼ いつも行く日帰り温泉♨? お買い物。。。 ドライブ。。。 んー(;>_<;)どうしようか? と…

一人暮らしの光熱費

一人暮らしになって大きく変わったのは光熱費です 一軒家ですが1ヶ月はこんな感じ 電気代6000円~10000万円 ガス代3000円 水道代2500円~ 下水道1500円 母が一緒に暮らしていた時はほぼ倍。 結婚していて家族がいた時は四倍。 負惜しみじゃないけど一人暮ら…