名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖。。。

今日通勤車の定期点検で千葉市の海岸線に来てますが。。。 昨日の寒さから一転暖かい日でした。 昨夜はえみさんとオコタで鍋を🍲食べたと言うのに 寒暖差はこの年齢になるとヤられます。 早く暖かくなーれ☀🌸

家飲み🏠🍺

家飲みも良いものだ 意外にチョコ🍫も合う

大人

ジジイ(前支社長)の送別会があった。 約10年、彼の下でやって来た 毎日毎日毎日、理不尽、矛盾との闘い。 本当に酷かった。。。 数年前は死人も出た。。。 三年半前にとうとう心折れて、嫌で嫌で異動した。 すると副支社長に気に入られて直ぐに昇進話が出…

郡山豚骨ラーメン

先週行った福島で買ったラーメン🍜🍥を作りました。 アッサリしてるけど深いですね~ 彼女の御実家が福島なのでご当地物は詳しくて助かりました。 郡山豚骨ラーメン 喜多方ラーメン 白河ラーメン 全部入って1050円 安いですね

母の面会

今日母の入所している老健に面会に行きました 時々僕の名前を誰もいない廊下に向かって呼んでるそう。。。 呼んでるだけでも心が落ち着くって。。。。 早く歩けるようになってね。 そしたらまた一緒に出掛けられるからね。

女性支社長登場

春の人事で約10年間まとわりついていた支社長が降格して本社から新しい支社長が来た。 何と女性。。。 うまく相性が合えば良いのですが 副支社長も斬新、何と昔同じ課長補佐だった顔見知りだった。 何と言う大出世 万年課長補佐の僕には雲の上の存在になっち…

つ、疲れが。。。😫

今日、福島まで行くと言うのに今帰宅です。 年度末仕事もピークなり~ 安全運転を心掛けます おやすみなさい💤

花粉注意報

今日はメチャクチャ花粉が飛んでました。 車のウィンドウはまっ黄色 んで、それを見ていて目が痒くなりました まだまだ続きますね花粉注意報。

お金儲けは得意と思ってたのは僕だけだった。

会社でお金の話をしました。 自分なりに財テクと言うか、売り買いとか、お金を稼ぐのは得意なのかなと思ってましが。。。 話に加わった年下上司に ゛運用下手だね~゛ ゛効率悪‼゛ って散々ダメだし~ 年下上司さん、そんなに言うなら相当副業上手いのか? …

ハムサラダとキノコ野菜炒め、豚肩ロース焼き

久しぶりに晩御飯のUP 食後は桜もち 大好きなんです 桜もち~😆

想い出を捨てる事。。。

昔、大好きだった人とひいた恋みくじ もう捨てなきゃって思うんだけど。。。 なかなか捨てられない。。。 部屋の端っこにあるんだけど。。。 駄目な男ですね。

宅配便。。。💦

ネット通販を良く利用する Amazon、Yahoo、ZOZO、楽天、その他諸々。。。 でもそれを支えている宅配業者さん、特にドライバーさん、下請けさんを相当圧迫しているとの記事を読みました。 沢山利用すれば良いわけでもなく、でも便利だからかその辺で買えるも…

マジンガー?

前は ゛マジで?゛ って聞いてた 最近は ゛マジンガー?゛ って言ってる。 言うよね? 俺だけ?

メール打ち間違い。

社内メールを送りたかったのですがオフィスに行く時間がなくスマホのGmailからメールを打ったら誤字をしてしまいました。 支社長から大目玉。ついでに上司も叱られました(。>д<) 恥ずかしい。。。 だってスマホ打ちにくいんだもの。。。 これからはオフィス…