名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆パスタ、大根ととりむねサラダ

昨日のお昼位から頭痛が何度も起きて、殆ど寝込んでました💦💦😣 今やっと楽になって、それで30時間ぶりの食事。 体重が一気に2坩霧困辰(>_<) でも体脂肪は同じ。。。^^; 油こっいものは相変わらず食べれないので和風系です。 納豆とネギたっぷりパスタに温泉玉子…

課長の歯車

課長のネジが一本か二本飛んでしまったのか、おかしな事ばかりしてます。 部下達も困惑。。。(>_<) 自分が出直しして良いものか? 今日課長は居ないので修正しても良いのですが、彼の為にもならないし。 取り合えずこれはまずいって物だけは修正しました。 …

新規事業の開始

今、会社じゃ右に左に上に下にの右往左往(;^_^A 実は実は今年の春から新規事業の準備に追われ、いよいよ明後日から運用開始です 我が部署からも一人社員を送り込んでます。結構エース級の社員ですよ。 新規事業うまく行くと良いです それにしても自分、マイ…

秋鮭とつみれの野菜スープ

夕食は自炊しました 秋鮭は今年高いです(>_<) イナダの柵が安かったので小さく切って香味焼き。 ちょっとカロリー高めかな?

体調不良の日記

昨日はお休みだったのですが日中急激に睡魔が置き、座りながらコクリク。。。 そんなときは大体が頭痛発作が来る。 そして発作がやはり来た 物凄い痛み、そして吐き気。 二時間位苦しみ、解放されたあとは一気に倦怠感。 その倦怠感が何とも辛い 今はボンの…

ポニョ観た?

社食で隣の部署の課長補佐のゆうこりんにこう言った。 ゛一昨日ポニョ観た?゛ って。 そしたら皆が一斉に セクハラ!セクハラ! と言う😣😣😣 変に思う方が変態だよ😫 今度本当にポニョ見せるぞ‼😏

健康診断ヤバイ&#128542;&#128166;

血圧が相変わらず高い。。。 薬はちゃんと飲んでますが今回は再び上昇(>_<) 念のため家でもチェックしましたがやっぱり高い。 もう歳だし気を付けなきゃ。。。 取り合えず心の安定も必要なので心身リラックスに努めたいと思う

今日の体調不良日記

今日何も食べられずにいると隣の部署の管理職のハルさんが心配してくれてサンドイッチをくれた。 一つだけど喉を通した。 やっぱり何も食べずに薬は良くない 胃が完全にやられて胸焼けと吐き気(*_*) でも無理して仕事していると自然と動けちゃうんですよね。…

忘れ物

体調を崩したのを長女が心配してくれていて今日も来てくれました。 孫ユイピは横になっている私の回りを容赦なく飛び回る^^; ユイピは本当に元気 今お気に入りはお人形 さっきそのお人形が椅子の上にポツンとあった。 お気に入りだから泣いてないかな?(*_*)

買い物なう

横になりながら、取り合えず通販サイトでイロイロ見て物色、分からないことは殆ど無いのでスムーズに買い物できてます。 ちょっと買いすぎかな^^; でも欲しいもの沢山あるんだもの。。。。 あとはイメージかな(*^^*) やりたい事やるんだ!

おでん

リビングに座布団を並べて横になってたら彼女から連絡が来た 午後から何か作ってあげに行くよって。 おでんを作ってくれた 何も食べてなかったから助かった。。。😩

彼女からのメール

👩今日何してたの? 👨家の事してたけど午後から体調がまた悪くて頭冷やして横になってた。 返信はもう来なかった。 きっと大切じゃないんだ。。。 僕なんて😞😞😞😞

敬老の日のお母さん

家の用事を済ませお昼に横になってると長女から連絡が来ました。 お祖母ちゃんの所に行くなら一緒に行くとの事です。 お昼にマックを買ってきてくれて久しぶりに家族マックⓂ そう言えば小さい頃二人ともハッピーセット良く買ったよね(笑) 食べる方よりオマケ…

雨宿り

さっきまでの普通の雨が突然の豪雨。。。 視界は真白で傘も意味がなく。 大きな屋根のある所で少し雨宿り。 靴も靴下も、背中までびしょ濡れ でも雨宿りをしているといろんな事考える。 明日の事、昨日の事 昔の事 いつか初夏の雷雨に雨宿りをしたこと。 全…

体調不良の日記

暫くは体調不良が続くと思いますが。 そんな日記になります。 吐き気が酷く生臭い臭いとかが完全に駄目です。 パンとお菓子ならどうにか食べれそうなので沢山買ってきました。 昨日丸亀製麺でうどんを食べたのですが。。。 やはりオェっとなってしまいました…

期待しすぎだったかな。。。

体調が悪くて大好きな料理も作れずシャワーを浴びてベッドに倒れ混むようにして横になる。 一昨日彼女に思い切って辛い事をメールした。 ご飯も作れずぐったりしている事、辛い事、心細い事。 今まで具合が悪いことがあっても頼るようなメールは決してしなか…

りんご&#127822;

道の駅で仏様におみやげでりんごを一つ買いました。 今日それを剥いて食べた。 お部屋で一人で食べるりんごは何か寂しく切なく。。。 訳なもなく孤独感に襲われる 体調が悪いのもあるけど、そんなときは更に気が滅入る ひとり果実は切ない

ごめん、愛してる

毎回録画してるドラマ。 はっきりいって最初期待してなかった。 長瀬さんの演技が良い。吉岡里帆さんも役に入っている。 脇の地脇千鶴さんと大竹しのぶさんもそれを光らせている。 地脇さん良いよ~‼ 話も毎回ハンカチなくては見られません。 特ね宇多田ヒカ…

頭痛日和

数日間、今日も含め毎日頭痛がする。 昨日も酷かったけど今日も凄く痛む(TT) 病院の薬も効く時がありますが、その反動が一気に来て結局は痛みます。 もう頭痛と言うより発作の部類。 昔からだから慣れもあるけど、やっぱり辛い(*_*) この頭痛とあとどのくら…

立木観音様

栃木県の中禅寺湖。 そもそも何故中禅寺湖と言うの? この年になってやっと分かりました。 いろは坂を上り、湖を右手に見ながら左に行くと。 ありました 中禅寺 そうだよねお寺の名前から来ているから寺の文字が入る訳で。 何も知らなくて恥ずかしい限りです…

ミステリーツアー

突然だけれども明日から車で一泊旅行に行こうと思います。 振休消化の為連休になったので ゛゛家で燻ってないで出掛けよう‼゛゛ となりました。 でも天気悪そう。。。💦😫 まぁ雨男健在ですね‼ 準備完了~

きも山ウザ夫

昨日前の部署の女子達に社食で言われました。。。 Yちゃん「カズさんウザい!」😫 Mちゃん「て言うかキモい!」😣 Cさん「んじゃ今日からキモ山ウザ夫だ!」😫😫😫😫 そんなにキモいくてウザいか?(|||´Д`)

適当、適当。適当が大切

仕事は真面目にやります。 (ヤルフリ、ヤルフリ) 上司の命令はハイと言います。 (返事だけ、言うこときかない、しかもバレない) 顧客様は神様です (これ本当) 営業は命かけます! (本当は車で寝ています、PCと携帯で事足ります) 皆さんも適当に生きましょ…

バウムクーヘン

今日近くのヨーカドーに買い物に行きました。 秋刀魚が美味しそうなので買いまして。帰ろうかなと思いふと製菓の辺りを見たら。。。😍 ミルキーのマークに釣られて買いました 中々美味しかったです ママの味だった。 オッパイの味?😲 ってね(笑)

頭痛

今日は朝から体調が優れなくて肩と首が重い。肩のピンポイントの部分が酷く凝り。こんな時は頭痛の始まりです。 昔から頭痛持ちで頭痛がする前は必ず体調が悪いです。 病院の薬を使ってますが効かないことも多く。。。 本当に頑固な頭痛で、ただ我慢するしか…

今日のお母さん

夕方母の老健施設へ行ってきました。 今日は眠かったのか、ずっとボーッとしていました 少し経って帰り際にやっと話が出来るようになり。。。 でも17時が面会の終わり 正気になってからお別れで反って寂しそうでした 先週帰宅したときの事は今日は全く思い出…

新しいメガネ作った&#8252;

今年会社に置いていたメガネ僕のファンの女子に持っていかれて無くなってしまい。(過去ブログ参照) 仕方なくまたまた仕事用にメガネ作りました。 今回はちょっとレトロな雰囲気のフレームです 分かりにくいですがフレームにほんの少し薄くグリーンが入ってま…