名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紙飛行機

白い紙飛行機 広い空をゆらりゆらり どこへ行くのだろう? どこに落ちるのだろう? 今日は青空も隠れている 風が吹いてきたよ 風に乗れようまく。 だけどあまり強い風は命取りになるよ。 君はプロペラを知らないのか? 雨が降ったら弱い翼も濡れてしまう。 …

押し花

友人が趣味で押し花をしていて 今度一緒にやらない?って言ってきたけど僕らしくなでしょう^^; 人生もう少し落ち着くまではその様な美しい趣味はお預けかな。 でもお部屋でゆっくりと私事を考えずにそれだけ考えて物事を進めるって良いよな。。。。 そんな趣…

機械式の鳥

人間って機械式で翔ぶ鳥のようなものだね ゴムを巻いては勢いよく翔び そしてユックリと地面に落ちていく そしてまたゴムを巻いては空を翔ぶ 重要なのは空にいるときではなく 地面に落ちた時、そしてゴムを巻く時なんだよね 羽根を休めて、そして力を蓄える …

眠れぬ夜

目が覚めるよ。 変な夢を何度も見る きっと緊張しているのかな? でも二年越しの謎を解かないとな。 やっとそこに触れられる日が来る 人は怖い生き物ですね。。。。

USJ行ってみたい

生まれてこのかたUSJに行ったことがなくて、明日から後輩が行ってくるらしく。。。。 ほ~ん~と~う~に!ウラヤマシイ~‼ って言うかいい歳こいてなにがUSJだよ‼ って言われそうだから 誰にも行きたいとも言えない う~ん こまったちゃんな俺だ! きっと死…

マジか?

いよいよ元部署に逆送還されそうだ。 最短人事じゃないか? この間前課長、現課長が呼ばれて戻す可能性を示唆されて課長達は本人達の意思を確認して欲しいと言ってくれたそうです。 でもおかしな話です 二ヶ月間前部署の成績が過去最悪を記録したと言う。 で…

息子と言って良い歳の部下と。。。

今日会社の元部下と遊んだ。 秋の湖でカヤックをしました。 紅葉にはまだ早かったけど、快晴で本当に気持ち良かったです。 元部下S君は前の部署で同じチームでした。 部署を離れてやっとしがらみのない関係になれ、男同士の話やプライベートな話など出来るよ…

晴れ男

月曜に元部下と出掛けるのだが天気予報は晴れ、昨日まではぐずつく予報だったのにな^^; さすが自称゛晴れ男゛ 少しでもその運にあやかりたいものだ。

上司とやり合う。。。。

久びさに話がヒートup 理不尽だし、意味も分からない でも最後に支社長が言った ゛言われてみると一理あるな゛ 初めて彼を納得させたような気がした。 少しは自分も話をそれなりにまとめて話せるようになったのかも知れない 明日はお休み ユックリと心と体を…

アルコールが無理

飲み会だけど、この数年アルコールが駄目だー(;>_<;) でも付き合いで一杯位はとおもうのですが… 体が受け付けない。。。。 若い頃あんな大好きだったのに不思議だな~ と考えるよねほんとに。 最近は体に発疹も出るし気持ちが悪くて、駄目です どうしよう…

離れてみて分かる事

異動すると前の部署の事が正に客観視出来るようになり、また離れたから元の部下がたくさん話してくれる。 やっぱり同じコミュニケーションでも全然違った。 今回の人事は本当に良い経験値をもたらしてくれた。 だからこのままここに居たいのですが。。。 数…

彼女とか、そんな感じのが、いるといいんだろうな

今日は会社の前の部署の二人とご飯に行きました。 二人は普段から噂の二人です。 結構な美男美女かもね ご飯の後に何故か三人でお出掛け 何か変な感じたったな。 お邪魔かな?なんて気を使って一日が終わって本当に疲れた。。 でもいいなあって本当に思った…

社内試験

今週もあるよ 試験…… めんどくさ……

明日焼肉屋へ行くけど。。。。

会社の前の部署の二人(男女)と明日僕の奢りで焼肉屋へ行く予定。前から誘われていてとうとう捕まった^^; でもこの男女前から噂がある二人なんだよな~( ・∇・) 何か相談か?と思ったけど。 そんなんじゃなくてデート代節約に俺を誘ったんじゃね?とある人か…

占い 行ってみた(゜ロ゜;ノ)ノ

行ってきました。。行ってきました。。 先日言ってた千葉県内にある某占い場。 ネットで見たら結構有名らしいですね。 でも地元なのに僕は全く知らなかった^^; オバチャン達(歳はあまり変わらないか?)を駅で拾って下道でゆっくりとお喋りしながらf(^^; 着く…

教育係

新人の教育係に誰かを選ばねばなりませんが人選に戸惑ってます。 教育係によりその人の人生が大きく左右されます。 今の部署には適任が居なくて…… まず教育係を教育しないといけない状況かも。。。。 取りあえずは自分と二人で当たろうかと思います。 明日は…

今日はこんな夢

和風のレストランでウェイトレスみたいなことしている。僕は男なのに何故か女の人の設定。 大きめな下駄箱が並んでる 席へ案内する係りだ。 同僚の女性は皆綺麗な方々です。 店内には木漏れ日が入って来て綺麗だ。 たまにだけど自分が何故か女性の夢を昔から…

雲行きが……

肌で感じるんだ。 こんな時は前にも言ったけど 風林火山 動かざること山のごとし ですね~(^^)d 痺れを切らして焦って動いた方がヤられる それでこの間は全てこちらのトラップに落ちた。 長年生きた知恵ですね( ̄ー ̄)

平屋or2階建て

将来住もうと思い家の設計をしていたけど。。。 多分将来は一人だから平屋でも良いかな?なんて思ってきている。 元々平屋には興味あったけど二人では手狭かと思い諦めていた。 でも一人だと幅がグッと広がった。 1L+ゲストルームで平屋で行ける 23~26坪…

お付き合い……( ̄0 ̄;

会社のオバチャン達にお付き合いで占いに行くことになった。 あまり興味ない(-""-;) かなり有名? 良く当たる? 本当かよ? 最近暗かったから誘われたのか? 女の人って幾つになっても少女なのね(^^; 結果は行った後にアップします~

海 一人旅

と言ってもそんなに大それた事ではなく。。。車で二時間位の所にある九十九里浜までです。 何か今日ほど海見たいと思ったことなかったな。 風が気持ち良かった。 波打ち際なんて久しぶりに歩いたよ。 帰りは道の駅にぶらり寄り 物が少くて何にもなくて。。。…

テンパる課長

異動先の課長が本当にテンパるんだわ~ 課長だからドンとしていて欲しい。 上がバタバタすると下も焦るのに…… でも良い勉強。 色なことが見えてくる もし僕が課長クラスになったらこうしよう。あーしよう。 沢山身に付いて来ましたよ。 何かおじさんが自分の…

読書しようと。。。

気分転換したくて久しぶりに本を二冊購入 柄にもなく二冊ともに東野圭吾f(^^; もう一冊は予算上文庫本~ いつから読もうか? 落ち着くために買ったのに 落ち着かないと読んでも頭に入らないからまだ読めないと言う謎な現象(°Д°) ほんと、メンタル弱いわ~

宝くじ 買ってみるか?

特にめちゃめちゃお金が欲しいとか 何か欲しいものがあるとかではない 何となく宝くじ買ってみたくなった 何か楽しい♪♪ 久しぶりの宝くじでした~(v^ー°)

復活、復活、ポジティブシンキング

さっきラジオで言っていた いいオトコほど女性からの風当たりも比例して強くなるってね。 ぎゃは(ノ´∀`*) どうでもよければ鼻にも掛けられないってさ。

一週間で6kgも痩せちゃった。。。

今日体重計乗ったらヤベエ 先週から6kg減だった。 本当にメンタルヨエ~な俺は(。>д<)

彼女の夢

久しぶりに彼女の夢を見た 彼女は学生時代に同級だった男と何故か付き合っていた。 その男は世の中のクズを集めたような悪い男だった。 泣き泣き僕は目が覚めた 夢占いで元彼女に新しい彼がいる夢を見たときは 貴方はその女性に決別を奥底で決めたって事だそ…

誤解

三年前いきなり彼女から来たメール ○○さんと仲良くねって…… 私の事は忘れてね…… ありがとうね 本当はもっと長いけどこんな感じ 全くの誤解 意味分からない 取りあえず会えば分かるのに…… 僕の恋っていつもそんな感じ 何故なの? 最近恋じゃないけど同じよう…

千葉の山 知らなかった……

旅行に行っていたんだね 知らなかった 鋸山 謎が解けたよ。 山登りは苦手って行っていたものね ツラい

睡眠が取れなくなった……

ここ最近の沢山のツラい出来ごとで精神的にやられてしまたのと、仕事環境の変化もあり睡眠が全く取れないのがずっと続いています。一時間毎に目が覚めそれを朝まで4~5回繰り返して朝になります。 一過性かと勝手に思っていましたが今回かなりやばい、行きつ…