名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日記

今日は朝早く起きてお掃除をしてオコタを出しました だっていきなり寒くなったよ オコタは大好き。 きっと猫より好き~♪ それからご飯食べて、洗濯機を二回回し、チャッチャッと庭に干して、台風が連続で来たから少し心配だったのでお墓の掃除に行ってきまし…

つ、疲れた

今日、昔の彼女と仕事の話でランチのはずでしたが 何か殆ど彼女の愚痴、愚痴、愚痴、愚痴。。。なのでした 飯食べていても愚痴、移動の間も愚痴。 そしてコワーイ横顔 せっかくのロケーションも全く関係ない感じ~せっかくの海と飛行機のコラボレーションが …

エミさんには内緒にしようと思う

突発的ですが明日休みが同じなので元々彼女と仕事の話をしながらランチをすることになりました。 13日の異動の前に我支社の内情を知りたいとの事です う~ん 仕事の事だからデートではないし、ましてや浮気でも無いと思うけど。。。 あえてエミさんに報告は…

こんな夢見た

お母さんと亡くなった父さんと三人で楽しくテレビのバラエティ番組を見ている。 お父さんはあまりにも下らないテレビの内容に笑っていて上機嫌。 お母さんは少しドン引き。 三人でバラエティ番組を見たなんて30年以上も前以来。 夢だけど昔を思い出した。 …

抱え込む女性(ひと)

何でも一人で悩み、抱え込む女性だ。 娘さんの事 息子さんの事 母として、一家の主として。 家の事 仕事の事 何もかも自分で何かを考えて 自分で判断をして 自分で抱え込む 本当はギリギリだよね 何故甘えないの? ずっと一人でやって来たから? 何のための…

久しぶりにエミさんと。。。

何週間ぶり? 二人で会うの? 今晩バーミヤンで飯食べようと言う事になった。本当に久しぶり。 彼女は今とても忙しくて僕に構ってられない雰囲気~(笑) 誘うのも気を使いますね。 引っ越し決まりましたら電子レンジorテレビプレゼントするからさ。 たまには…

今見たい映画~‼

高校生の時かな。確か銚子市の駅からすぐのところにあったテアトル銚子で観た映画。 ハリソンフォードの代表作のブレードランナーの続編です https://youtu.be/UQfUCPW0Ako 今からわくわくなり😲🌟 35年も経つんですね💦💦💦 当時のクオリティーの高さに今観ても驚きで…

二枚舌~からの~三枚舌

上司が残業をするなと言う。 優秀=残業無い人 と言うのが外資系の根元である ではピッチリ仕事をこなして残業をやらないようにすると。。。 管理者たるもの残業やらなすぎも駄目と言う(--;) 無理矢理少しだけやれと訳のわからないメールが来る。 タイムカー…

ブーツの手入れ

昨日、今日と天気です☀ と言うことで朝からブーツのお手入れをしました。 一足一足ブラッシング ブラッシングに使うブラシは部分と材質で替えます。 ホコリを取り丁寧に専用ブラシでミンクオイルを塗り塗り こちらも用途で替えていきます 小一時間かけて終了…

台風一過!

雲1つ無いv(・∀・*)

休日のお買い物

久しぶりに土日にプレミアムアウトレットに行ってきました。 雨でしたがさすがは土日です。 平日より沢山人が☔ いつもはお一人様ですが今日はお付き合いしてくれた友人がいてお喋りしながらのお買い物。 やっぱ二人って何かいいですね お茶したり☕話ながらの…

人参の好きな人

友人の為にピクルスを漬けた。 大根 キュウリに茄子 そして僕の大好きなパプリカ。 友人は人参のピクルスが好き だから、多目に人参を切った。 人参は皮を剥いて漬ける派? そのまま派? 聞こうかなって思ったけど何となく剥いてみた そんな事考えて料理をす…

元々彼女が転勤異動で。。。^^;

今年ブログで書いたけど、コメダ珈琲店で愚痴を聞いた、例の元々彼女。。。 なんと転勤して我が支社に来るとの情報を仲の良い課長から聞きました う~ん。。。 やりにくい。。。 部署は違えども、昔そんな関係だった女子が同じ空間にいるかと思うと、意識は…

お土産貰った

長女が家族でディズニーランドに行ってきました。 律儀にお土産を買ってきてくれました^^; ミッキーマウスのしゃもじ、プーさんの御菓子です。 ご飯をそよいまうす だって~😃

お一人映画鑑賞

昨日久しぶりに一人で映画を観に行った(o^-^o) 東野圭吾さん原作の゛ナミヤ雑貨店の奇蹟゛ です 実は原作は読んでなくて、どんなのかな?って思ってましたが、さすが東野WORLD。 色んな方向から点と線が交わる作品であっという間の二時間ちょいでした 俳優…

Kアラート?

今日夕方にコーヒーブレイク☕で休憩所に行ったのだが。。。 入口で僕と入れ替えるようにゾロゾロと女性陣が出て行く 「皆休憩終わりなの~?」 「。。。」(無視) ありゃ~( ̄▽ ̄;) おねぇちゃん達が一人もいないじゃん。 したら、前の部署の○島君が 「皆、心…

久しぶりに焼きそば

何か。。。 油っこいものが食べたくて 久しぶりに焼きそば~‼ あと皮事食べれる葡萄🍇 これ大好きなんだ😃 お腹一杯です💦💦 さあちょっと体動かしてから寝よう。。。^^;

母の実家からの宅配物

母の実家が柿農家です。 佐渡のおけさ柿って言うんですがとても甘くて美味しいんです。 従姉妹が毎年二箱送ってくれます 大好きなんだけど僕一人では食べきれない。。。

今日は豚丼。昨日は鍋焼うどん

それにしても気温差に体がついていきません(>_<) 昨夜はちょっと寒いかな?と急きょ鍋焼うどんにした。 んで今日は暑くて汗かいたからサッパリと柚子ポン酢の豚丼。 豚肉は汗かいた時に良いって言うしね 食事も寒暖差の関係で24時間で冬メニューと夏メニュー…

夏日ドライブ

朝起きましたら。。。 とても素晴らしい、メッチャくちゃ晴天下のOFFじゃないですか~ でも今日は何でしょう? まるで夏のようです まぁ、折角ですし家の用事はさっさと済ませてドライブに行きましょとなりました。 昨年の10/10ってブログで日記みてみたら九…

休日

休日は家の大掃除をしました。 体調を崩してから殆んど掃除してなかったのでヤバイ感じでした(--;) 特に廊下が埃だらけで今日はピッカピッカに磨きまくりました(^^) 掃除の後はこの間Amazonで買ったペンダントライトを今日やっと取り付けました。 こんなレト…

骨盤の為のストレッチ

骨盤を矯正しようと決めてからYouTubeで骨盤ストレッチのやり方を沢山見て勉強してます。 体の柔らかくなっているお風呂上がりにやるようにしてます。 ↓これがキツいのです(>_<) ↓このポーズも実はO脚の人にはツラいポーズなんです お尻をぐっと閉じて脚を…

シライ、グエン。。。シライ2?

体操の世界選手権を観ました。 凄い白井くん 初出場でメダル獲得! にしてもシライとかシライ2とかシライ、グエンとか? 調べたら体操の技ってその技を編み出した人の名前になるんだって!Σ( ̄□ ̄;) んで考えてた 会社で僕は色んな仕事の手法ややり方を編…

名物佃煮の頂き物

今日某名産の佃煮を頂きました 茨城県の佃煮ではけっこう有名です。 かなり重いです^^; こんなにパンパンに入ってました~ 佃煮って好きだけどスーパーで本の少し買うか?買わないか?って感じだから これは凄いです(*^^*) 早速仏様に 父が佃煮好きだったな…

下駄箱のカビ対策

夏の下駄箱はカビが発生しやすくて、使わない靴、特に靴ヒモから発生しやすいです。 ネットで見て今年から新聞を下にひくようにしました。 あとは出来るだけ下駄箱を閉めずに開けとくように心掛けました。。。が! どうしても使わない靴に少しカビが発生して…

本社監査

本社監査が来た( ; ゜Д゜) 僕はブラック、しかもスーパーブラックサイヤ人。 さーて、さーて。 何から隠そうか~(^o^; ずる賢いのも才能だよね? 違うか?

骨盤ベルト&パンツ

今日の帰りにペーパーかいにホームセンター寄ったらなかなか良さげな骨盤ベルト見付けました。 今使っているのは縦に大きいのと、白なので目立ちます^^; あと太っていた時に買ったのでサイズが全く合わなくて困ってました。 これ幅が狭いからしゃがんでもOK…

マイブーム その2

フルーツグラノーラ これも体調不良になってから食べ始めました。 これならさっと入ります お気に入りはきな粉入りの黒豆☺ 食物繊維が多いのでお通じも良いです(*^^*)

マイブーム

最近ハマってます Amazonでマッサージ用のアロマオイルを買いました。 体調が悪い時肌も荒れるし、夜に冷えるのでネットでオイルマッサージが良いと見たからです。 購入してから週3回はお風呂のあとにユックリ手足のマッサージ。 とても気持ち良いです(*^^*…

新規事業の成功

わが社の新規事業、新しい部署が取り合えず大成功です。 全くの無関与でしたが嬉しい限りでごさいます 応援に行ったN君。 本当にお疲れ様でした_(..)_