名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の三食🍚

朝 サバ味醂干し 昼 天もり 夕食 ローストビーフ丼

七日間の攻防

皆さん ハエっていますよね。 我が家にたまにいます。 でも殺虫剤とかで普通は死にますよね? ところが一週間前位前からリビングに住み着いているやや小さめのハエが全くの不死身なんです。 私の知っているハエって少しでも殺虫剤が掛かると直ぐに暴れもがき…

愚痴

はいはい 俺のせい みんな、みーんな俺のせいでいいよ。 売上悪いのも 利益が低いのも 全部俺のせいでいいよ。 キリンの首が長いのも 巨人がクライマックスで負けたのも みんな俺のせいでいいよ。

身体がうまいこと動かん(>_<)

なんだろう? 身体が言うこと聞きません(TT) 今日はOFFだからやることやってしまおうと考えていたけど 全身倦怠感で節々が痛い もう歳なんだろうな。。。 原因はそれにつきるかな(~O~;) はぁ~

いつものドタキャン

毎度毎度毎度のエミさんのドタキャン もうずっと前から楽しみにしていたのに( ;∀;) 月に二回くらいしか会えないじゃん そんなの恋人じゃないよ*1 *1:T_T

お母さんの手

この数年すごく固くなってる でも暖かいよ 今日もよく揉みほぐしましょうね。

お母さん

脳梗塞になった後にお母さんは孫の顔も分からなくなりました。 あと何か見えるみたい 「大山椒魚がいる」 としきりに何度も言う ほんとだ大きいね と言うべきか。。。 そんなの何処にもいないよ と言うべきか? 少しでも回復して欲しいよ そしてまたいろんな…

久しぶりの○○○の湯♨️

今仕事帰り ○○○の湯に寄って、少しお腹が空いたのでそこでお蕎麦食べてる 仕事のあとのこれ。 なんか最高だな。

灯油の購入

だいぶ寒くなってきたね。 特に明け方とか(^_^;) 11月になると灯油のスタンドが賑やかになるので少し早いけど灯油を購入 ついでに石油ポンプも10年選手なので新しく。 石油ポンプってこの10年で劇的に軽くなって安くなった。 こんなに軽くてしかも単3電池❗️…

何がこうあるべき

最近若い子達ってルールがない。 あっ社会のルールとかじゃなくて 概念的な部分 何がこうでなきゃ駄目だとか 何はこうあるべき 見たいな所 自分らの世代ってそんな部分がガチガチで固まっている人が多くて それがあたかも世界基準かのように それが普通だよ…

初肉じゃが❗️

急に冷え込んだね(>_<) 寒いから今シーズン初の肉じゃがにしました。 いつもは豚肉だけど今日は牛小間でやってみました。 地域によって牛肉だったり豚肉だったりあるみたいね😃 ちなみ千葉は大体豚肉みたいです

お母さんの退院

お母さんが無事退院しました。 とりあえずは嬉しい でも今回の脳梗塞はお母さんの認知症を更に深刻にさせてしまった。 直ぐに僕と気が付かない 孫も分からない ただぼっとしている 時々だけどまだ少し話せる いまを いまを大切にしようと思う

エミさん風邪をひく

エミさんは喉が弱い。 んで直ぐに風邪をひく体質です でもね病院に行かないんだよね(^_^;) いつもうちの薬局でイロイロ薬買ってそれで済ましちゃう(>_<) だから彼女ん家にはいつも常備薬 直ぐに飲むのもいいけど風邪薬の成分は取りすぎも良くないから心配(TT…

五人目。。。(^^;

長女が来年早々二人目を出産予定です。 長女は子供の頃大病していて、今もその影響で悪いところが幾つかあり出産となると薬の問題もあり大変です。 今回は県下で対応できるのが少なく国立大病院の方でお世話になることになり、今から食事が悪いとか部屋が今…

娘からの返信

元カノの夢

時々あの人の夢を見る 僕が人生において一番愛した人は既婚者でした。 二人が一番良かった時位の夢 未練とか無いと思ってるけど 何故夢で貴女は僕の側で居るの? 夢は残酷 決して僕の過去を無かったことにしないものね。。。 見たくて見ている訳じゃないけど…

キンモクセイの思い出

この季節 キンモクセイの香りがする季節は二十歳の頃を思い出します。 初めてお付き合いした年下の女の子 辛い別れをした。 彼女も傷ついて、僕も傷つき 友人も失い それがきっかけで東京を離れ 茨城の海辺に一人住んだあの年 毎年漂うキンモクセイの香りは…

2週連続

先週、今週と連続での大型台風。 先週は家が大きく揺れ、窓ガラスはビンビンに張りつめ。 生きた心地がしませんでした。 今回も風が強いとの事 台風の影響を受ける地域はくれぐれも大事にしてくださいませ。

息抜き

最近疲れが取れないです ゆっくり温泉♨️にでも浸かりに行こうかと思います ダルいよ 全身倦怠感