名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉のユズポンおろし

今日は超絶の腹ペコリーノ そこで肉大盛の男飯🍚です 牛肉小間と玉葱スライスのユズポン大根おろしにしました。 サイドはメカブ。 ユズポン大好きなんで切らしたことありません^^; ごはん🍚は16穀米にしました~

今日の日記。お母さんの面会

今日の午後に母の施設に面会に行きました。 最近認知が酷く辛い思いでしたが 今日は少し体調が良くて、ほんの少し昔の事を思い出してくれた。 やっぱり話ができるのと出来ないのでは全く違います。 会話が出きるって本当に素晴らしいよ 久しぶりに親子の会話…

ボロ雑巾。

疲れたわ~^^; 最後はボロボロになり ポイ(゚Д゚)ノ⌒・ って棄てられるのだろうな。。。 会社って恐ろしいわ 適当、適当、 適当にやろう。

今日の日記(正確には昨日💧)。ウィンドショッピング

天張りが直ってから初めてPちゃんのドライブです。 この様にしっかり綺麗になりました 今まではグレーっぽい内装色だったけど今度はブラック。 黒は黒でなかなか良いです✋ アリオ(ヨーカドーのショッピングセンター)がリニューアルしたみたいなので行ってき…

モデルガンの思い出

家の整理をしてますがどうしても手放せないものがあります。 それは子供の頃にお小遣いを貯めて買ったモデルガンです。 今日染々とそれを見てたら昔の記憶が甦ってきて。 懐かしさで一杯になりました。 中1位の時かな。。。 田舎でふと立ち寄った玩具屋さん…

艶々団子🍡

今日帰りにスーパーで父のお供え物に安くて良いものないかな?って見ていたら(今月は苦しいので) とても艶々な🍡お団子がありまして^^; この色に釣られて買いました。 三本入りで一本デザートで頂いちゃいました(*^^*) 安いけど意外に美味しい(^^)v 今度また買…

孤独だ

前にも言ったけど何故か孤独感が襲ってきます。 理由は良くわからないけど。。。誰と何をしていても、仲間で馬鹿な話をしていても、孤独感は消えません。 彼女とデートして別れたあとも消えません。 ゛もう何かの病気゛じゃないのか? と思うくらいの酷さな…

日記

今、我が社は決算が近づいております。 支店長~次長クラスはイライラしてます。 officeで無駄話なんてしていると物凄い目で睨まれます。 ん~、若いな~あんた方 適当にやっても没頭してやっても 結果は大差ないよ。 どうせ修正の嵐なんだから^^; それなら…

コスパの王さま。お好み焼き~

今月は本当にお金が飛んでいきました トドメはこの間のお風呂の給湯器がカウンターパンチで喰らい 僕のお財布はダウンしました こんなときはコスパ最高の粉物を作ります。 小麦粉と水と卵。あとは残り物何でもOKです。 ノンアルビールとの相性もバツグン 明…

今日の日記 仕事

今日はお盆最後の日と言うのもあり16号線はすいすい走れ、あっという間に会社に到着(* ̄∇ ̄)ノ officeでパソコン立ちあげると、一日しか休んでないのに何故か仕事はテンコもりもり( ̄□||||!! しかも今日に限って現場も忙しく‼ 夕方一杯現場に追われ。 今や…

今日の日記 雨、雨、雨…

今月はほぼ毎日雨。 今日は休みだと言うのにまたまた朝から雨。 洗濯物は一人で少ないし、基本的に部屋干しだから、困らないけど。 家族が多かったり子供がいたりするとお天気☀が必須だよね 何時もはガラガラのコインランドリーの駐車場はどこもファミリー車…

日記。仕事に始り仕事に終わりそぉ~

このお盆はお墓参りをした後はずっと仕事 昼過ぎ仕事を終えてカーラジオで松山英樹さんが全米プロ勝てなかったニュースを聞きながら帰宅。 やっぱりメジャーは勝てないのか?日本人 そしてそのままバタンQ 少し仮眠して買い物、その足で母の施設へ面会。 今…

夢占いサイトを見てみたら😅

毎日悪夢を見る 何となく某夢占いサイトを見てみた 何と夢の8割は悪い感じじゃん‼ あとそのサイトの夢占いの文面の内容の最後の部分殆どに 「何かしらの不安があります」 「良くない事の暗示」 「気を付ける必要があります」 「吉兆です。でも安心は禁物」 …

ワンパターンですが。。。

今日はバテたので、ワンパターンですがいつものとろろ蕎麦 昨日はニンニクたっぷりのイタリアンパスタ&唐揚げ 2食まとめてUPです😃

ガス給湯器壊れる

家を建ててから十数年。。。 ガス給湯器が不完全燃焼を起こすようになりました。 そしてとうとう、浴槽に溜まらなくなっちまいました 浴槽に入れないなんて、お風呂はお風呂じゃない❗ とりあえずインターネットってポチットな! う~ん、ここ安そう。 んで早…

今日の日記☀

今日はお盆前に我が家のお墓の清掃に行ってきました。 うちの墓地は松戸市の都営霊園にあり、父と祖父母、曾祖父母が入ってます。 家を出る時台風後で物凄い暑かったですが☀ 緑、木々が広がり大きな公園になってるここは良い風が吹てましま。 少しのんびりし…

飲み会🍻

今日は飲み会🍻(送別会)でした。 昔から一緒に闘った戦友が去っていきます。 新しい道に行く戦友にエールを送りたいと思います。 これからもど根性でがんばれー💥👊 僕はここで頑張って(闘って)いくから。

新車購入計画⑪(祝)納車🚗

待ちに待った納車てす。 新車の香り良いですね~‼ 早速通勤時アイサイトを試してみましたけど。 本当に止まるの?と心配です。 通勤は大きな幹線道路でいつも渋滞ぎみ そこで前車追尾システムが約建ちます。 ポチッとな! とスイッチを入れると、あらあら渋…

カッコいい上司を持ちたい。

今回仕事の愚痴です。 長いので適当にスルーしてください。 前ブログに書きましたけど。 前の支社の時の課長上司は約4、5年一緒に仕事をした。 とてもリーダーシップがあり本社や副支社長、支社長からも信頼されていた。 がっ! 実際は数字に適当、現場も…

ハムとトマト🍅のカルパッチョ風

今日も一日お仕事お疲れ様☀ ノンアルビール🍺と冷やした🍅トマトは良く合います。 ご飯は冷凍しといたカレー🍛とお味噌汁です。 明日も朝早いのでおやすみなさい☺

ゆいぴー、チクる

ゆいぴー(孫)が遊びに来た。 二人で沢山遊びました。 私のミニカーがお気にいり。 わざとミニカー同士をぶつけて事故ごっこが大好き 暫く遊んでると。。。 突然思い出したように話をしだした。 「パパがね、バーン❗てやってね」 机を叩きながら。。。 「ママ…

ささやかな抵抗を試みるも返り討ちに合い、その上始末書を書く

長いタイトルだけど仕事の事。^^; まぁ少し上司達に不満もあり、何か抵抗してやろうと思い、小さい小さい(人間的にも小さいので)、誰も気が付かない様な抵抗をしました。 所がね、しっかりとアイツ等は分かってまして(笑) 敢えなく玉砕 しかも始末書~‼今年…

病院のインターネット予約

今日始めて行く病院。 出来たばかりで綺麗です。 朝一で行ったら空いていて、これなら直ぐに診察かなって。 思ってたら 「インターネット予約してますか?」 「いえ、始めてです」 「そうしますと合間に入れますのでちょっとお待ちいただきます」 お~‼イン…