名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

張りぼての恋

二人を見た 並んで話をしながら笑顔の君を見て仲の良さが伝わったよ。 僕は八年間そんな笑顔は見てない 特別な、アイツだけに見せる笑顔だと気が付いた 少しはにかんだ笑顔に嫉妬した。 でも仕方ない事 摂理なら いつまでもそっちには歩いて行けなかった。 …

人事異動 また?

まだ異動してから少しなのに…… もう異動の噂がある。 きっと支社長の不規則発言だと思うが。。。。 だって異動先がまた元の部署って話だもの( ・◇・)? 全くイミフ でも注意しなきゃ、人生何があるかわからないものね

穏やかすぎるだろ

昨日、一昨日の荒れ模様から今日は静かすぎる。 こんな時こそ裏で何かが蠢いている。 次の次の次の一手を練る さらに保険も掛ける 蝋燭の僅かな揺れも見逃すつもりはない。 今の世の中はあまりにも正しい事をしている人間が馬鹿をみてる。 理不尽、不条理は…

策士策に溺れる

自分で言うのも何だけど自分は策士だ。 ちょっとズルいけどそれなりに生きていく術を知っているから。 でも過信は慢心で、絶対に手を抜いては駄目。 気は引き締めて行く 剣はまだ脇にある。

剣を抜いた。長い剣を

古い人間かもしれないけど男には筋って物がある。 筋を通さないで何をどうしても駄目じゃん。 今日アイツに自分の長い剣を振りかざした。 意外にアイツは直ぐに謝っていた。 でも本心かは分からない 取りあえず貸したお金を返す日を連絡待ちとなった。 お金…

1988。。

ゴメン、好きな人が出来た。。 僕は彼女にそう告げた 彼女は大きな本当に大きな涙の粒を2粒落として僕の部屋を出た。 追いかけたかった アパートから向原の停留場まで走れば間に合うかな?面影橋で待とうか?と目まぐるしく脳が情報を流して玄関で立ったま…

直接対決

その時は来た あいつと戦う このままだと病んでいくだけだから だから戦うんだ 逃げても意味もなく一人ウジウジするだけだから だからカッコ悪くてもいいし、ボロボロになってもいいじゃん。 自分の為の対決なんだよ 今までの僕の生き方はいつもそうだったか…

苦しくて辛い夜

今日のお昼に前の支社の部下と今の部下と食事をしました。 そこでかなりショッキングな内容の話を聞かされてました。 切なく、泣きたくなり 顔が熱くなって もうその場にはいられなくて…… 僕のあの数年間は何だったのか? そう思うと死にたくもあり 人は簡単…

メンタル

以前にプライベートと仕事、学校を完全に分けようとする人はメンタルが弱いと聞いたことが有ります。 要は線引きに拘り過ぎてしまうのは潔癖症の一種で、繋がっているそうです。 確かに思い当たる事が有りますね。 今は線引きを曖昧だものな~ いい加減では…

こんな夢を見た

拳銃を脇に差してショットガンを持っている。何故か誰かと歩いている。 ショットガンの散弾は暴発が怖いからあまり乱暴に扱えない。 戦争に行くのか? 敵がいる雰囲気だ。 結局は撃たずにすんだ。 よかった……

トラブル

なかなか解消しなくて。 さっきやっと終了した。 疲れた…… 精魂津果てたわ。。。 取りあえず風呂入りたい 寝ちゃいそう

伊藤‼ よう加藤‼

そんなギャグあったよな昔に 冗談はさておき今日イトーヨーカドーに行ってきた。(正確には昨日) スーバーは混雑しているけど用品店、専門店がガラガラだったな~ こんなん見るとやっぱり不景気何だよなって感じてしまう。 だって店員の方が多いものね。。。 …

傘買ったけど……

会社に傘を忘れて今日見たら無い‼ これで何本めだろう。。。 物凄い忘れっぽい。 何でかいつも傘を忘れる。 傘、傘、傘、傘、傘…… 呟きながら通路を歩いていても 「お疲れ様~」 と話した次の瞬間忘れている(-""-;) 若い頃山手線と中央線で通勤していた頃3…

寿司!!

来週の火曜日に異動前の元部下とお寿司食べに行くことになりました。 と言っても回転寿司ですけど(^-^)v お寿司大好きなので楽しみ~ 月曜も前の支社の部下とランチだし(^o^)/ちょっとリア充っぽくて嬉しいなと思う日でした。

こんな夢を見た

芸能人ドッキリでヘリコプターが墜落。 でも本当に墜落しちゃって逃げる 何故か戦闘機を操縦している女性。そしてそれは海に墜落。脱出するけど海に浮かんでいる段ボールにしがみついて救出を待っている。 電車に乗る。自分は自分の降りる駅、停留所?までに…

碓氷峠でランチ

横川サービスエリアでお約束の釜飯食べました。 久しぶりですが本当にまいうーです。

KTHさんの秘密

部署異動した先の部下に謎の人物がいる。 KTHさん データ 35歳 男 独身 ちょっと太めでガッチリ。 彼女と同棲ちうらしい。 職人。 社内で大人気の女子と良く遊んでる(羨ましいな…) カラオケ好き? 米を買っているところを見た。 真面目な話をしているときに…

社長 病気!

何を思ったのか社長が機嫌が悪い (本社の情報) 多分ネットで評判が悪いからだと思う(苦笑い) 昨日ふらっと某県の支社に現れて何を思ったのか備品室にある据え付けの機械の部品が外れていまして、何故か全国に写真つきで一斉メール。 各支社のこのタイプの機…

社長怒る‼

我が社のアホ社長、業界では有名。 外に行くと言われます。 ゛君の会社も大変だよね(笑)゛ 自分も苦笑いで返します その有名社長、最近ネットで書き込まれたと言う。 そして激怒。。。。 そして我が支社にも誓約書が来ました ゛SNSを含むネットで画像や社内…

不思議な夢 また甘味処

何故か物凄い豪邸に住んでいる 大型テレビが何台もありオーディオが沢山ある。 階段にもテレビがある。 でも一人みたい 会社に友人が訪ねてきて手紙を置いていく。僕は会えない。 その友人に手紙を書かなきゃ 昔その友人に嫌な思いをさせたから… 自転車で線…

変な雲

ほんの30分前 変な雲だけど少しキレイかも

不思議な夢

何故か織田裕二になっている。 そして男性召し使いのドラマの撮影。 そしてお金持ちの家のトラブルを解決しまくる。 ご主人様の奥様とお子様が帰ってくると門の前でお出迎え。

不思議な夢 その4だっけ?

仲間同士で迷路のような廊下のある古民家に甘味を食べに来ている 大好きな彼女が隣で笑顔でいる その古民家は僕の昔の実家の近くにある。 甘味は和洋折衷な感じで本当に美味しそう さあ食べるぞ。。 あれ あれ 食べれない 食べれない 彼女は笑顔でもう半分近…

人生の殆どはうまくはいかない

よく自分であんな風になったら良いのにな。。こうなったら良いのに。。 とか思うけど 人が生きていく中で自分の思い通りになることって多分1%位じゃないかなって考えた。 そう 殆どは叶わないんだ。 多分10%思い通りになっている人は相当の強運者 20%、五分…

好きなだけ泣くことが出来たらよいのに。。強がりも程々にしようかと思う

本当にそうですよね 男でも気がつくとツーっと涙くらいでるよ 甘しょっぱい涙がね 新しい仕事で良かった 新しいことしていると少し気が楽だから。。。

あっ?

TV消して 部屋の明かり消した 虫の声が聞こえてる 秋だ~。。。。