名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン赤海老でパエリアを作る

近くのスーパーで赤海老が安かったのでパエリアを作りました😃 STAUBのオーバル23Cmだと三合くらいまで作れます。 今日は二合で作りました サイドメニューにはSTAUBミニココットで作ったかぼちゃの煮物 今日も美味しく頂きました✋

ラムネの香りがする

君を抱きしめると ラムネの香りがするよ。 子供の頃、駄菓子屋で売ってた青い小袋のラムネの香り 立ったまま抱きしめる エミさんの髪の毛が調度僕の鼻に当たるんだ。 スウッと息を吸い込むと 園服を着た小さい僕に戻るんだ ずっと ずっと いくら抱きしめても…

エミさんガチギレする。

今日メールでオッパイの話をした。 したら 忙しいときにくだらないメールすんな❗(#`皿´) 的な返事が来た。。。 謝ったけど。。。 返信は未だ来ない。。。(;・∀・)

草抜きとローズマリー

暖かくなりだいぶ庭に雑草が増えてきました☀ 今日は雑草が大量に増えて嫌になる前に草抜きをしようと朝のうちに取り掛かりました 午後は天気が悪くなるしね でさ ドクダミってすぐに増えませんか? 気がつくと一面ドクダミなんだよね。 あとツルの付いたピン…

小さめのストウブでお手頃お料理

小さめのストウブを使ってのお料理本を買ったら。。。 なかなか良いのでついついネットで小さなストウブ鍋を「ポチッとな」 してしまいました^^; 昨夜は早速炊き込みご飯を作りました。 調度一合ピッタリ炊けます。 帆立と小エビ、アクセントに針生姜を入れ…

ワガママ

彼女からの連絡 殆どありません。 連絡はいつも私から。 寂しがりなのでいつも駄々をこねてしまってます。 会いたい 会いたい会いたい 淋しい淋しい 淋しい つってね。 きっとこんな彼氏ウザいんだろうなって本当に思う。 いつも恋愛は突然相手からサヨナラ…

一日

朝起きる スッごい良い天気☀ よし今日は家事に変更だ! オコタのかけ毛布の洗濯と掛け布団干し カーペットを洗濯。 合間に部屋の窓を全部開けて掃除機かけ シーツ大分傷んでる 今度無印行こう。。。 早目にお昼 お蕎麦を茹でて冷たいとろろ蕎麦 イトヨで買い…

一人ぼっち

明日お休みだと言うのに一人だ。 来週のお休みも一人 明日エミさんは家に娘さんが来るから会えないって😢 来週も会社の同じ部署の人とランチだから会えないって言われた😥 先週も含めて3週間会えないんだな。。。(><) したら偶然同じ管理職の人からランチのお誘…

今日の日記

今日は全く良いことが無い 今年の1月に本社の本部長からの指示で業務内容の変更をしました。 それから3ヶ月チョイ 今日突然この業務は何んだ?!と言い始めた!Σ(×_×;)! えっ? これ本部長指示だよね? 堪らずその旨を小さな声で支社長と副支社長に耳打ち…

トラブルが続く

最近仕事でのイレギュラーが多い。 今朝もトラブルが発生した。 トラブルが続くと流石に心身ともに疲弊してくる😖 管理職 向いてないのかもね😥

温かい飲み物

心が冷えているとき 温かいミルクココアを飲むよ 少し砂糖を多目でね

やっぱりトラットリアだよね

イタリアン作るなら やっぱり大衆イタリアンが好き パスタとベーコンエッグパンって合うんだよね😃 一人では寂しいけど(笑)

ディスクワークが回らない

最近課長との連係が今一つ。 忙しくてなかなか顔を合わせることが出来ないのがネック。 週一回~二回しか会えないのはZARA。 しかもメール見てないもの。。。課長(>_<") 昨夜は棚卸しの数字合わせで課長はイッパイイッパイ。 その他のめんどいディスクワーク…

愛が忙しい

忙しい 忙しい 忙しいよ ダメだもう

今日の日記

今日は朝に会議があるのをすっかり忘れていて大遅刻(>_<") 部下は先に一人で出ていて僕が遅刻したのを焦ってしまい煩ミス連発したらしく^^; 慌てて到着したけど副支店長の冷たーい視線に残り一時間耐えなければ為りませんでした(´д`|||) しかもオフィスでし…

砂嵐

千葉って何が有名か? 苺 海産物 ピーナッツ 成田空港 ディズニーリゾート 利根川 ノンノン 千葉県の名物は春の強風に舞う大砂嵐です。 大砂嵐と言ってもこの間相撲協会を解雇された力士じゃないよ 本当に砂嵐が凄いのです! 成田近郊、特に八街市というとこ…

今日のワンコ

今日はエミさん家でゆっくりしてます。 ワンコと遊ぶのが楽しみ~☺ 人のワンコは可愛がるだけでよいので楽しいです。

変わらない君の笑顔

君の笑顔さ 驚いちゃうよ 9年前と全く変わらないんだもの。 貴女に別れを告げられた日 あの日死んだよな(笑) 立ち直るのに3ヶ月 長!!(笑笑) それから貴女は素敵な人と廻り合い婚約をして幸せになったと確信してたのに それが別れてしまったんだもの。 そ…

ご飯が楽しみ

炊飯用のSTAUBの鍋を買ってから電器炊飯器をあまり使わなくなりました。 てか毎日ご飯炊くのが楽しみでもあり、美味しくもあり 一汁一菜で本当によいんだね さてさて今日は何作ろうかな

春の強風は揺れる

昼間からの強い風が更に強くなり 一時間ほど前からは雨も降り始めた 家の中にいても聞こえる。 強い雨音と風が鳩の風切り羽の様に空気を切り裂いている。 スマホの暴風雨注意報が鳴った まるで台風のようだよ こう言うの嵐って言うのかな? 冬の嵐って上から…

自称霊能力者さん

気分が悪いです。 何故? それは今日とある男が僕の掛けてあるジャケットを見て 「これの持ち主には悪いものが取り憑いている」 「物凄く悪い霊だ」 と言ったそうです それを例の嫌な上司が、さも楽しそうに話してたんだよね そんな事を言われて喜んでいて、…

チキン&#127831;グリル焼き

最近ふっくらしてきました。 悪く言うとおデブになりそうです そう言えば毎日沢山食べているものな。。。 なので今日はヘルシーな野菜中心でお料理しました。 この間の残りの鶏肉で野菜たっぷりのグリルです。 昼間鶏肉を充分に下味をつけて寝かします。 僕…

遅いお花見&#128517;

エミさんと久しぶりにドライブ お買い物とお花見をしてきました。 最近エミさん 僕の影響で鍋はル・クルー○からストウ○派になってきたようです 悩みに悩み、なんとお高い鍋を購入❗ その鍋凄くお買い得で流石買い物上手ですねエミさん 何か趣味とかイロイロエ…

へ、下手こいた&#128552;

明け方胃腸剤を飲もうと寝ぼけて瓶開けて三錠。 ん、味が? 瓶見たら武田の漢方便秘薬だった。。。😨

長女のチカラ

昨日は長女とお出掛けしました。 オーブンレンジが欲しいのとイロイロお洋服が見たいとの事(^^) 長女は家の近くに住んでいて何かあれば直ぐ来れる所。 旦那のご実家も歩いて行ける所です。 旦那といろいろ揉めごとがあり最近は何か少し吹っ切れたようです。 …