名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ丼作った。

近くのスーパーでロースカツが特売でしたのでかつ丼を作りました。 以前浅草の合羽橋に行ったときに丼鍋を買ったので使わなきゃ勿体無いしね😊 今日も美味しく頂きました(^^) はぁ~ ノンアルビールまいう~

かき揚げおろし蕎麦

もう暑すぎて冷たいのばかりになってる(--;)

鰻モドキ

スーパー行ったら鰻に見せた鰻モドキがありました。 練物で有名なメーカーが作った練物の蒲焼きです。 一応タレと山椒がついてて本格的。 特に鰻の、皮の部分がリアル^^; 味は。。。 う、うん。 やっぱり練物だ。。。(><) はぁ。。。 本物食べたい( -。-) =3

家の前にうん○

汚い話だよ~ん 今朝ゴミ捨てで駐車場からさ、通りに出ようとしましたら。。。 ポルシェ君の前にね、^^; なんとコーヒー牛乳色の物体が‼ 最初何??? と思い良く見たら。。。 間違いない うん○! 色からして動物か? きっと夜に誰かがワンコにさせたか、投…

コロコロコロ。。。

仕事が終わり 帰る前に車で横になってたら 心地よい虫の鳴き声が沢山聞こえました。 季節を感じます うん心地よい

エミさんの始末書

エミさん自分の部署で大きなミスをこのところ2回してるみたい^^; オフィスで話が出てました(--;) 明日始末書書かされるみたい。。。 通りで元気ないんだ。。。 んじゃ ナチュラルに元気つけよう‼(  ̄ー ̄)ノ

コストコのベア

コストコベア 今日は沢山ありますね😃 とてもかわいいです

薬味蕎麦

暑い日は冷たいお蕎麦に限ります ネギ、ミョウガ、大根、薬味をたっぷりでとてもサッパリと食べれます お蕎麦は大好きなので毎日でもいけます。 今日も、ごちそうさまでした。

飲み会にて

昨夜4部門のマネジメントの飲み会がありました。他の支社からも仲の良いマネジメントも呼び楽しみにして行きました。 初めて行く場所なので間違って駅の反対側に降りてしまい^^;(方向音痴なんです)かなり遅れてしまいました。 上座の方は座るところがなく。…

社長が来た

支社内は右往左往の大混乱^^; あらら 大変だこりゃ(--;) これは後でトバっちりが来るな(^_^;)

恐るべし マツコデラックスさん

マツコの知らない世界でハムカツやってまして。 何か物凄く食べたいねってエミさんと話してて、今日晩御飯に買おうと某スーパー行ったら。 いつもあるハムカツが無い❗ おかしいな。。。 店員さんに聞くと売れちゃって今揚げてますとのこと。 待とうかと思い…

休業日

エミさんと温泉に行った したら月に一回ある休業日だった。。。 (-""-;) ついてない。。。

今日の日記7/17

今日はOFF ダイエットしてるので休みはソフトなジョギングを3km 昼間は熱中症が怖いので朝5時の涼しい時間にやりました。 それでも汗が大量大量。 軽く流す走りで息が上がったら早歩きに変えて、走れそうならまた軽く流す。 続けるコツは゛無理は禁物゛で…

スタミナつけなきゃ

今日は牛バラが安かったのでスタミナつけようとニンニク醤油で牛バラ丼。 大和芋も月見芋で夏に負けないように。 明日も暑いぞ‼頑張ろう~

猛暑にヤられる

なんだ この暑さは(><) しかも湿度か高くて不快だ 用があって外に一歩出ただけで全身汗まみれ。背中とシャツが汗でピッタリ^^; こりゃヤバいね。 また暑いものだから水分とって体もだるくなり。 何か悪循環だな 夏好きなんだけど(^_^;) バテると辛いです

Tポイントで災害支援

Tポイントで災害支援が出来ます。 私とエミさんは早速貯まったポイントを全てそちらへ回しました。 沢山じゃなくても、少しでも良いので全国の皆さんの力が必要です。 いまこそ国民全てで協力しよう!

冷やし中華

こう暑いと食欲もなく さっぱり目が多くなる そうそう冷やし中華と言えばやっぱりマルちゃんだよね 麺も汁もgood しかもゴマふりかけも付いてる(^^)v シ○タヤはマルちゃんより麺も汁も今一つ。 ごめんなさんシ○タヤさん_(._.)_

白青

水の恵み

雨は大切 私たちの命を育むもの でも多すぎる水は時として破壊を生む 異常気象 これから毎年毎年増えていくみたい。 これもまた私達が豊かな暮らしの為に招いたこと。 そう考えると世界全体がが異常気象の加害者なのでしょうね。 複雑な心境と共にこれから私…

息子さんへのお祝い

エミさんの息子ちゃんの内定のお祝い。 凄く悩んだけどオーソドックスに腕時計にしました。 最初はゴリゴリのビジネス用を考えたけどビジネスにも遊びにも使えるような腕時計にしました。 幾つかピックアップして最終的にエミさんに選んでもらいました。 ち…

お腹だけポッコリ

僕の悩みは夏に太ること しかも全体的にじゃなくて お腹だけポッコリと太り、そのアンバランスと言ったら恥ずかしいかぎり。。。 日帰り入浴でもかなり回りが気になる(^^;) んで今年はしっかりとダイエットをしたいと思います。 カヤックでもやれば良いんだ…

センス無い

30代後半くらいから自覚してます ビジネス的な先見の目とか、それにともなう先を考えたマネジメント能力。 私は全く持ってない。 でも現場能力とかエマージェンシー能力は人並み以上有ります 天は全てを与えてくれないんですね。 出来れば先を読めるマネジメ…

今日の日記 7/3

今日はW杯を観てしまい。 あえなく二度寝😫 気が付くと日が高くなってました。。。^^; それから慌てて部屋掃除と洗濯。 庭の水撒き この季節の水撒きはキツいです なにしろうちの庭って 蚊の大群がすごいのなんのって😓 数分でフルボッコに刺されます(>_<) 軽く…

W杯終わった

こんな時間まで観てしまった😅 負けちゃった。。。 僕が観るとよく負けるんですよね😓 観なきゃ良かったのかもね。 でわ、おやすみなさい(-_-)zzz

今日の日記

今日はお休み 朝早く目が覚めもう一度寝ようかと頑張って見たけど脳がワサワサして寝られず。 仕方なく起きてリビングでボーッとした。 そのうち朝ドラが始りそれ見ながら朝食を取る。 いつもの整体に行く。 電気を流し、首を牽引。 整体をしてもらう。 帰り…