名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

日だまりの休日

とても暖かくて窓際でウトウト 洗濯物も乾きやすく良い1日でした。

どいつもこいつも

馬鹿な奴

難だかなぁ💦

簡潔に つ か れ た😩

台風来そうね😅

Yahooで天気図見た。 いつの間にか台風来てますね😱 あまり大きくはありませんが台風はスペック以上も以下もあるので細心の注意と準備は必要不可欠ですね。 皆様も舐めてかからず十分に気をつけていきましょう😃

葬儀・告別式終えて

昨日葬儀・告別式が終わりました。 ただただ、疲れました。 不思議なことにお骨になったお母さんを見ても何故かもう涙は出ませんでした。 夏の終わり。残暑厳しい日でした。 入道雲が広がり忘れられない日でした。 お母さんありがとう

葬儀の準備

今日は葬儀・告別式の段取りと細かいオプションを決めました。 あっという間に100万円越えてしまいました。

お母さん

昨夜お母さんが息を引き取りました。 87歳でした。 ひとりぼっちになってしまった。 寂しい

前の彼女

約10年前付き合ってた女性が同じ職場に居ます。職種も同じでオフィスも一緒。 まあ心強くもあり、回りの目線も気になりやりにくい感もあり。。。 何か気遣いをしなきゃと思うと最近は疲れてしまい改めて深い間になった人との距離感の難しさに思い知らされて…

引っ越ししました

突然でございますが。。。 わたくし 引っ越ししました。 千葉の隣の街です。 前は国道沿いで環境が騒がしかった感じですが今度は閑静な所。 買い物とか前よりかなり不便だけど静かで気に入ってます。 またブログで書きますね😃

干物ネット買いました🐟️

今度手作りで干物を作ろうかなと思いAmazonで干物ネットを買いました🐟️ 今度お魚を買ってきますね🖐️🐟

雷が夕方から鳴り響く 今も光と共に夜空を裂く 胸の高鳴りのように不規則に鳴り響きドキドキする。

こんな夢みた 髪の毛

恋人といる。デートだ。 誰かはわからない。瞳に似ている感じ。 デートでお茶しているとしていると彼女の妹さんが突然現れて私の椅子の後ろの隙間にドンっと無理やり入り込んでくる。 かなり、勢い良く。 それで私は首を痛めた 妹さんは近くの障害者の学校に…

こんな夢みた 4/18

何故か会社がテレビ局になっている。 私はお料理番組の出演、演出もしている。 中学の同級生がW局で偉くなっている。 いろいろ積もる話しもあり話が途切れない。友達のライバル的なプロデューサー?がいて友達はその男がキライみたい。廊下で自分の破れたズ…

眼鏡市場

眼鏡市場って買ったら外までお見送りしてくれるのね😃 物凄いね

どおなっちゃうのだろう?

コロナが猛威 私も怖い 家のすぐ前のスーパーで必要最小限の買い物をささっと済ませ。 あとはずっと家の中 平日なのにスーパーもその隣のドラッグストアも人は多く。 きっと買溜めに来たのかね💦 飲料系もカップラーメンの値段がじわりじわり上がってる。 イン…

こんな夢を見た 3/30

お父さん、お母さん、叔母さんでいる。 皆認知気味 お父さんが僕の作った目玉焼きを食べている。 今日から僕は三連休。明日は朝から1泊で温泉に連れて行ってあげようかと考えている。でもなかかなか言えない。 私が瞳とももこ、知らない人二人の計五人でボ…

お花見🌸散歩

とても綺麗でした

コロナで会えない

お母さんの入院している病院は高齢者病院です。 今回のコロナウイルスの影響から家族も面会禁止です。 もう1ヶ月以上お母さんの顔を見ていません(*_*; 心配だけど致し方ないです(;o;) いつ会えるのでしょう。。。 終息はいつなのかな。。。

こんな夢見た

昔若い頃働いていた繁華街の街にいる。 オレンジの袋の中にはお蕎麦の乾麺が入っている。 小さな事務所があってその角を借りる。 背広を着てる。 一緒に働いていたアルバイトのおばさんとか近所のヤクザの親分がいる。 ヤクザの親分が私のバッグを持っていく…

今日のミルキー🐶ちゃん

足元にも来ます🐶

金運神社⛩️行ってきました

金運の神様私に舞い降りるかな? 帰りはお寿司🍣 美味しく頂きました🤗

夢遊病。。。の原因

夜中にムクッと起きてリビングに降りて食べ物をを食べてます。 殆んどうろ覚えだけど意識に関係なく食べに降りてしまう。 最近過食症的な原因が自己分析でわかってぎした。 その原因とは何か? それは病院で処方してもらう。 「眠剤です」 寝れなさそうなと…

にゃんこ🐱の食パン🍞

顔を描いたら可愛いにゃんこ🐱完成するね😃

ギンダラの煮付け🐟️💕

スーパーで立派なギンダラを見つけました。 さっそく煮付けで頂きました💕😊 ごちそうさま❤️

夢 こんなの見た

車で出掛ける小学校の前が狭くて障害物だらけ。 先に高校生の自転車を行かせたいのに何故か行かない。止まっている。 障害物を手でどかしておる間もずっとそこに止まってて、動かない。 銭湯に行くのだが着替えとタオルを忘れる。仕方ないから着てきた洋服を…

酒粕で甘酒を作る

酒粕が体に良いとテレビで見て(;^_^A 早速購入しました。 イロイロお料理に使えるのは勿論ですが今回は一番簡単に甘酒を作りました。 お鍋に水200cc酒粕80g お砂糖小さじ1 を入れで火にかけます 中火でコトコト 酒粕がお米くらいの大きさになったら火を止め…

ラジオを流しての通勤

最近はラジオを流してます。 いろんな情報が入ってきますし、音楽もランダムで楽しいです❤️(*^^*) 洋楽、J-POP、演歌、ロツクにベヒメタ何でも流れますニュースも分かりやすく解説してくれるしラジオを皆で聞きましょう❗️ カエライフ×はてなブログ 特別お題…

お母さんの転院🏥

お母さんの病院が決まりトントン拍子に転院をしました。 比較的近くに見つかったので本当に助かります 前の病院より部屋はゆったりしていて過ごしやすそうです。 先生から呼ばれてお母さんの状態を聞きました。とても詳しく教えてもらい別になりました。 イ…

春のような陽気

今日はショッピングに来ました。 春のような陽気にアウターは脱いで来ました❗️ でもまたすぐに寒くなるようです😫 皆さんも風邪をひかないようにね🖐️

厚揚げと大根の煮物

今日もお母さんの所に行きました。 反応はあるんだけど意識はあまりなく。。。(;o;) 明日は転院の打ち合わせです。 疲れてしまい冷蔵庫の残り物で煮物を作りました。 美味しいです 明日は早く起きなきゃ