名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスコー クロマニヨン、スゲー

数万年前のクロマニヨン人が芸術的な域までいっていたとは。。。 えみさんと驚きの連続でした✋ その頃日本人(石器人)は生きていくだけで精一杯でした😅 ヨーロッパの芸術の原点ですね 本当にそう思う

親子丼

とり肉(もも)が少し残ってたので作りました😃 ちょっと辛かったかな。。。 とり肉はあらかじめ表面を湯通ししてから焼き鳥のタレで味付けします それから親子丼にします。 玉子は゛ふわとろ゛が美味しんだけど、なかなかうまく行かないですね。 親子丼(とりも…

今日の朝食

久しぶりの食いしん坊です ベーコン 目玉焼🍳 トリムネ、サラダ ロールパンチーズサンド コーンスープ

誕生日💦💦

とうとう大台です😁 かと言って何も変わらないのが実情で。。。 ま、頑張って行きます✊

手術の日がなかなか決まりません。。。

母の手術の予定がなかなか決まりません。 整形の手術が多いのと麻酔科との兼ね合いのようです。 仕方ないです。 今のうちに今後の事を沢山勉強しとくつもり。 リハビリ施設、介護の事。 頑張らねば。。。 母も転倒 えみさんも転倒したし。。。 何だろう災難…

ハマってるんだな。。。

このところ短期間に悩むこと、つらいこと、考えることが多くて息苦しくなる。 そんな時えみさんの顔が無性に見たくなり。。。 彼女の傍にいたくて感じたくて。。。 多分もう彼女に相当ハマってるんだなって思う。 今からちょっとだけ顔を見てきます

介護認定変更の相違

母が入院になり担当医師、病院相談員さんから介護認定の介護度を上げるために再認定を進められました。 暫く歩けないのと補助が必用とかイロイロ話を聞き、逆にチャンスだと言われました。 早速担当ケアマネさんにと連絡を取り先程電話で少し話をしました。 …

転倒して骨折してしまいました(>_<)

朝4時頃母が転んで骨折してしまいました。 部位は大腿骨の付け根 この歳での転倒は命とり。。。 近く手術です。 いよいよ仕事と介護の両立がキツくなってきました。 介護認定の変更を申請してみようと思いますが。。。 もう、何から始めたらよいかも分から…

この歳で勉強。。。か?( ̄□ ̄;)!!

昨日メールで会社の評価表にTOEIC任意的に報告する的な内容が… はっきり言って英語力は皆無…TOEICってどんな問題が出るのかも知らないし あと一年あるから今年は教室に通うか?若しくは会社のアメリカ人さんに個人授業頼むか。。。 それか面倒だから管理職辞…

いよいよ温泉旅行

やっと仕事にけりがつき。。。 明日は去年から待ちに待った伊豆旅行 お風呂に入り明日に備え睡眠とらねば~ おやすみなさい

病院の検査結果

病院行ってきました。 エコーやら内視鏡やら血液採取、etc… 結局は白… 異常は見つからなかったです 肝臓、胆石、腎臓が疑われたのですが… ではこの痛みは何? 取りあえず貰ったオクスリを飲んで様子を見てみますが。。。 肋間神経痛なのか? また二週間後に…

映画デート

えみさん(彼女)がとてつもないイケメン好きです。いつもイケメン芸能人の話を会社でもしてます。 EXILEとかJ Soul Brothersとかジャニタレとか大好き 特にV6岡田君は大好きで今日は映画゛海賊と呼ばれた男゛を見に行きました。 そう出光興産の初代社長の自伝…

豚キムチ

キムチの半端と野菜くず、小間で一品作りました。 豚キムチ ゛もやし、キャベツ、ピーマン、小間、キムチ゛ 茄子の生姜焼き

認知症悪化

このところ母の状態が悪化の一途。 もうそろそろ介護の限界も近くなってきたのかもしれない。 このままだと共倒れ 介護離職も現実なんだな。。。

無印大好き

枕カバーがよれてきて。。。 無印が大好きなのでカバーを買いに無印に行ったら偶然特売中でした 大判sizeはなかなか安くならないので大助かりでした

送別会

仕事を辞めて実家のある岐阜県に帰ってしまう女性管理職さんの送別会がこの後あると言うのに。。。仕事が終わらない もう何で増えるんだ?

ショッピングデート

彼女と行ってきました。 某ショッピングモール 再来週の旅行用にお洋服とサングラスを買ってあげました 一人で買い物とかお出掛けしていてよくご夫婦で仲良く歩いている方々を見ると。。。奥様とお買い物って良いなあって憧れていたんですね だから今そんな…

清水の舞台から。。。

今付いているナビがもう11年前の骨董品で、書き換えだけで何と二万円over そんなんでは勿体無い状態。んでとうとう三万円のキャッシュバックキャンペーンに釣られて最新のナビに変えました でも買うのにホント悩みに悩み。。。 清水の舞台からスッパで躍りな…

カレイの煮付け

生姜、長ネギ入れて甘辛く。。。 因みに明日の夕食用です 一晩冷まして置いとくと更に味がジワ~っと染み込みます

彼女との伊豆旅行 ②

彼女との温泉旅行が16日。 今から彼女はるるぶ、マップルを読んでいて本当に楽しそう僕はそんな彼女見ていて愛しくて、かわいくて。。。 うん、大切にしようと染々思います んで5日はららぽに彼女とお買い物旅行用にサングラクスが欲しとの事。 あと彼女に…

昨日のお雑煮

あけましておめでとうございます 我が家のお雑煮は母の大好きな味噌仕立てです。 確か昨年もupした記憶が…… 野菜もどっさりです。 イメージ的に豚汁にお餅が入った感じです