名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラララ

池袋 僕の青春を過ごした街 久しぶりに歩くと池袋を舞台にしたアニメーションのポスターがありました。 でも池袋って大きく変わってないよな~ 駅前は本当に綺麗になったけど裏通りはまんまですね 大塚方面は本当に当時のまま。 あれこの路地に工場直売のパ…

世捨人になればこんな思いをしなくても良いかもしれないが、そんな事はできない。。。

聞きたくもない話や見たくもない事が知らず知らず僕の中に入ってくる 何故?どうして? 分からなかった事が 時を経て線と点で繋がる 物凄い偶然やタイミング、゛そなんでそうなる?゛と言う驚きと悲運に笑いさえも出るくらい。。。 間違いなく僕はツイてない…

ダブルワーク

ダブルワークを少ししてますが会社の方針でダブルワーク禁止となる予定 どこからどこまでがダブルと言う線引きは無く個々の上長の裁量見たいです マイナンバー制度は何でも会社にバレてしまうからね。 取りあえずは報告メールをします。 困りましたね 駄目だ…

幹事の相方

飲み会の幹事をやるのだが、女子は誰?と聞いたら。 名無しさんの彼女だよって言われた。 誰だ? 俺に彼女なんていない。 そしたら犬美(ワンちゃん沢山飼っているおばちゃん)さんだった(-""-;) 俺の彼女か? 初めて聞いたわ・・・(゜ロ゜;ノ)ノ んー絶対に若い…

新しい部署

新しい部署は少数精鋭です 僕には初めての分野なので物にするまで少し時間が必要。 マネジメントですが部下に教えを乞う立場なので頑張らねばと思うのですが。。。 あと大きく変わったのが女性が殆どいません。 前の部下は女性が多く女性社会の難しさがあり…

誕生日プレゼント

友人の誕生日が近いのでいつもの某ショッピングモールに来ています ここにあるパンが美味しくついでに買って帰ります。 夏もうすぐ終わるね 来年はもっと充実した夏を送ろうと思いますf(^ー^;

嵐の前の……

暴風雨になる前に早朝の散歩 全く風もなく、シーンとして不気味 台風の前っていつもこんな感じですね 今年は台風が少ないと思っていたのに急激に台風だらけに。 今回は三連で、まるでジェットストリームアタック 夏の間にあと幾つ来るかね?来たらもうどこも…

人事異動

前々から言われていた人事異動が再来週からとなりました。 支社立ち上げから約三年、管理職としてこの部署を引っ張ってきたつもりでしたが… いつの間にか皆一人前になっていました(^^) 今度は畑違いの部署となりますがチャンスと思い全力で走り抜けようと思…

パンが消えた?‼

昨日大量に買ったパン。 朝確かにあった。 出掛けて帰ってくると…… 無い?‼ 母に聞くけど知らないと言われる しまいにはお前が全部食べたんだと言い張る。 いくらなんでもパン八個は食べれないだろ? すると玄関に半分食べたアンパン発見! これなにと聞くと…

前が見えない

台風の影響で豪雨です。 運転もままならない程です ワイパーも意味なく もう前も見えんわ。。。 16号は完全に危険地帯と化してます。 追い越し車線も水溜まりが出来てるもの。。。 ドライバーの皆さんくれぐれもご安全に‼

冷める

薄っぺら… 少し冷めた。。。 期待が大きく膨らむと落ちるのも大きいって論理。 反省しなきゃさ。

介護離職

このところ母の認知が酷くなり話も成立しなくなってしまってます。 本人がつじつまの合わないことを主張している事を分かってない状況。 最近はわざとやっているの?と思うような事もあり(実際は違うと思うけど)また自分も事も段々と出来なくなり、かといっ…

不思議な夢 会ったことのない女性

近くの大きなビジネスホテルのベランダから僕の住んでいるマンションへ手をふる貴女。 まるで密会のように君と会うんだ~ 髪の毛は長くて風に靡いている。 何故か会話もはずむ 不思議な夢だな~。

変な夢

屁が止まらない 勝手に屁が出たままだ そのうち本物が… 警察署でカップルに屁を注意される でも止まらない 親父の車が警察署の駐車場の中に それに僕は乗り込む まだ母と姉が乗ってないのに親父は走らせる 僕は相変わらす屁をしてる 親父に言う「まだ二人が…

そお~っと。。。

オフィスに沢山あったから貰っちゃいました。 意外にウマイ‼

切ないね

部下から 「名無しさん、営業の○○さんが名無しさんとご飯食べたいって言ってましたよ~」 ま、マジか? ○○さんと言えば超絶かわいい女子じゃね? でもまさかね~あんな娘が俺みたいなのに、嘘じゃねえか? 信じられないので放置した。 すると金曜日に部下が…

死に体

働き盛りの頃、無理をした。 俗に言うブラック 其れなりに名前の通った会社だった。端から見るときっと誰もそんな企業には思わないだろうね。 でも実際は24時間働いていた。 体は蝕まれ、気力も無くなり気が付くと自殺未遂をしていた。 それでも妻は毎日毎日…

噂話

噂話って怖いですよね 全く意図しないところで驚きの噂が広がるから。 人の噂もなんとやら。。と申しますがますます尾ひれはヒレ。 火の無いところに煙はたたない? 火がなくても煙りも狼煙もたつんですね~これが‼ まあ噂されるだけ相手されているとポジテ…

エロリンピック

そんなのがあれば間違いなく日本代表だろうな。 んで3種目金メダルとか取ったりして でも子供とか親、親戚に言われるだろうね 「パパやめて‼代表入りしないで‼」とか言われて泣かれるかもな。 今日は下らない妄想を話してみました。。。(о´∀`о)

花火の音

花火の音 遠いここにまで聞こえる 今日は彼女の街の大きな花火の催しがある日 こんな日は部屋の電気を全て消し お気に入りのランプに灯りを灯して 花火の音だけ聞いています 窓から入る心地よい風 昼間の暑さをほんの少し忘れさせます 物凄く連続でなる音 今…

傘がない

行かなくちゃ 君の街に行かなくちゃ… 君に会いに行かなくちゃ… 傘がない

図書館とパン屋

嘘をつく 彼女と会うため嘘をつく 図書館とパン屋が一緒になったパン屋に行く カウンターに座りいつも微妙な笑顔の君か外越し窓から見える。 かわいいよ パン屋はいつも大盛況 砂利道通りぬけ 本を借りようとするが雑誌は借りれない規則。 図書館の人に雑誌…

若さゆえ。。。

若手社員のS君 最近ちょっと荒れてる。 心配だけど少し羨ましい 感情をそのまま、荒ぶる気持ちをぶつけてくる。 僕はもう無理だもの 感情を圧し殺して一人で病んでく 年齢が素直になることを止めさせるのだと思う 逆に出すことが良いことでもない年齢でもあ…

パラシュートとヨットと捕虜

低い所からパラシュートで遊ぶ人々、自分はヨットの帆を畳んでいる。 飛行機に車とパラシュートが引っ張られ飛んでいる。実験は失敗。 俺は捕虜になり一生懸命に土のグラウンドを一列になり歩きグラウンドに深い溝を作っている。 五年前位前上司だった女性が…