名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

性格の悪い人

長文なので興味の無い方はスルーで_(..)_

自分は会社員です。
企業、会社には様々なルール、社則があり、会社員たるものそれを守らなければ会社員とは言えません。

我が社は外資系でありまして、それこそえっー❗と言うようなルールが沢山あり、転職してきた方々は慣れるのに一苦労します。

今日はそんなルールを忠実に遂行した話です。


ファン、友達の方はご存知かと思いますが自分、日々御偉いさん達の理不尽に振り回されておりまして^^;
それこそ胃が捻れそうになります(;^_^A

うちのルールで、ある用紙に次長(課長の1つ上ね)より上のサインを貰わないとやってはいけない仕事がありまして。
顧客様が困ろうが待たせようが御偉いさん達はマイペース。
一向にサインをしに来ないのです。

内線、無線何度も呼びましたが誰~も来ません(--;)

イライラもMAXバリュー一歩手前です。

そこへ。。。

本社の本部長がポケットに手を入れてプラプラ歩いているではないか~(´・ω・`)
本部長。。。
うちの社長の次の次に偉い人です
言わばNo.3

ウザいけど最近毎週金曜日にいるんですよね(^o^;)

その時ピーン💡と閃いたんだよ❗

本部長~!
と大きな声で呼びました。

「なんだよ」
本部長がドスの効いた声で答えました。

「こちらサイン貰えませんか?」


「何?俺か?」


「はい、ルールでは次長以上なんで○○さんも入るかと。。。」


「あ~。。。」
本部長暫く固まる


「面倒だな、今誰か呼んでやるよ」
おもむろにスマホを持ち出しワンコール
「おい、誰か持ち出しの立ち会いとサインを○○部署までしに来いや‼」


その電話のあと僅か1分

副支社長(普段まず来ない人)と次長一人がまるでマリオのBダッシュのように来たね(笑)


自分
「あの一人で良いですが?」


次長
「あのね、誰本部長に頼んだの?」


「私ですが何か?」


「…」

本部長が近くにいるから文句言えなくて御二人は口パクパク(笑)


あ~
やっちまった。。。

これでまた査定は悪いだろうね(笑)


部署に戻って部下達は開口一番

「カズさん、スゲーっすm(_ _)m」

部下達には評判良かったです(笑)


それにしても僕って物凄く性格の悪い人だな
と思った日でした(;^_^A