名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

未亡人との恋

最近とても気になるんだ。

彼女の旦那さんてどんな人だったんだろう?って

性格は?顔は?背が高かった?
どんな風に話してたの?
出身は?

知ってること。

結構有名な○○大を卒業後、某メガバンクに就職。
そこで窓口業務をしてたエミさんと知りあって結ばれた。
程なく長女が産まれて。
それを気に千葉に一軒家を購入。
そして長男誕生。

数年後、「行ってきます」と会社に行くのに家を出て、そのまま帰らぬ人に。

後は知らないんだよね。

僕もあまり聞かないしね(--;)

でも何回か旦那さんの事聞いたかな?
でもね何故か話が違う方向に行くんだよね(;^_^A

何でしょうね。

今さらとても気になって来ちゃってね。

亡くなった人の生前の生き方とか、そんなの何で気にするのだろうね。

本当ならエミさんの家に行ったときとかさ、仏壇に手を合わせたりして、写真とか見れるんだろうけど。

何となくまだ手を合わせさせて頂いてません。

何となくだけどね

彼女、とても凄いんだ。
旦那さんが亡くなって、間もなく殆どの遺品は処分してしまって。写真とかも数間残してこれまた処分したって。

理由を聞いたんだ
そしたら目に触れるところにあるのが嫌だったって。

どう言う意味で嫌かは聞かなかった

でも自分には愛した人の遺品をそんなに処分は出来ないだろうな。。。

元々旦那さんとは全く面識無いし住む世界も違ったし。
そう言う意味では興味を持たないけど。
恋人として、旦那としての彼にとても気になってね。

あまり根掘り葉掘り聞くのは嫌だしね。
少しづつエピソードとか聞いてみたいんだ。
どんなデートしてた?よく行ったレストランは?
服装とか、しゃべり方とか?

やっぱり惚れてるのかね。
僕はエミさんに。

会社の通路で彼女とすれ違ったり、社食で偶然あったりすると本当に嬉しいんだよね。


そして彼女に沢山かまって欲しくてね(笑)

放置されると拗ねたくなるしね


今度あったとき話してみようと思う。
今更だけどね(^^;;