名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?

今アニメ化されて注目を集めていますね。

でもね僕にとってこの作品は93年、フジテレビで公開された岩井俊二監督作品の短編で出世作のイメージです。

舞台は僕の地元のすぐ隣の街、飯岡。
飯岡は友人と良く海水浴、サーフィンのお付き合いで行きました。
まさに青春の街。

震災であの辺りは旭市位まで、かなりの被害に遭い、一時はどうなるかと思ってましたが見事海岸線はほぼ昔に戻りました。
当時の飯岡の海岸線もハッキリと見える貴重な作品でもあります。

内容は小学生が主人公のほのかに甘酸っぱい恋と、思春期の物語です。
僅か49分の作品ですがドップリ子供に戻れます。

このテレビドラマはオールロケで飯岡町の美しいロケーションと昔懐かしい海辺の街の雰囲気満載。あの通り、バスのペイント。商店街。。。青春感MAX

そんな事考えていましたら何か急に観たくなってしまって。
検索してたら何とAmazonprimeであるではないか‼

早速24年ぶりに鑑賞。

すっかり25歳の僕にフラッシュバック。
結婚三年目位だったかな。。。
あの頃の思い出に少しだけ戻りましたね。

それにしても奥菜恵さん美少女ですね。
麻木久仁子さんもかなり美しくて驚き

蛭子さんはおんなじ~です(笑)