名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

コーヒーと幸せ

この間ニトリに行った時ついでに新しいサーバーを買ったので今朝ファーストコーヒーを☕

イメージ 1


きっと人それぞれのコーヒーの入れ方あると思うけど、僕の場合は蒸らしが結構重要かなって考えてます。

入れる時は3人分以上をいれます。
豆は3人分なら4人分弱位いれる。

そして90度位のお湯を一人分ユックリ落として蒸らします。
薫りが立ったところで残りのお湯をユックリと。

今日は上手く入れられたな😃

昨日買ったパンとミルクだけ入れたコーヒーで朝食。

イメージ 2


休みの朝にユックリと大好きなコーヒーを入れる
凄く幸せなんだな、きっと。
普段気が付かないよね。

生活とか仕事とか恋愛とかさ、悩みが沢山あるけど
゛今ある幸せを大切に゛って思う

休みなのに今日もやることが沢山あるな~

これも幸せかもね☺