名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

STUABで無水カレー

今日はチキンカレーを作りました。
チキンカレーと言ってもSTUABの鍋を使っての無水カレーです。
まず鍋一杯の野菜を切ります。
玉葱と人参で殆ど埋まります

イメージ 1


それらをオリーブ油でゆっくりと炒めます。
少しジュージューいってきたらここで呼び水を少し入れますワンカップ位かな。
そして蓋をして10分
その間にトリムネ、モモ肉を各一枚を一口台に切ってフライパンにバターをタップリ入れて塩コショウで焼き色が付くまで炒める❗️

そしてさっきの鍋に投入
よく混ぜて蓋をして更に20分~30分

普通なら焦げちゃうところだけどSTUABの鍋の気密性は物凄いです。
殆ど蒸気が漏れないんです。
あと秘密はこの鍋裏のボチボチ

イメージ 2

このボチボチに蒸気が当たると直ぐに下に落ちるのです

さて見てみよう🙂

イメージ 3


こんなに野菜の水分が出るのです😉

あとはじゃが芋とカレールウを入れて完成❗️

イメージ 4


あとはいつも通りタッパーに入れて冷凍して保存食にも。

イメージ 5



あっ決してSTUABのまわし者ではありませんので(笑)

では今日も美味しくいただきます🍴🙏