名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

車の鍵の電池交換

最近ポルくんのキーのボタンを押しても反応が鈍いし、少し離れると開かない。

年の瀬と言うのにディーラー行くの嫌だなって思ってたら。
整備屋さん曰く僕のポルくんまでは比較的簡単に自分でもできますよ。との事。
プラモデルも作れない僕に出きるかな?と思いつつ、早速近所でボタン電池購入

んで老眼鏡かけて精密ドライバーで軽くこじると。

イメージ 1


お~❗️確かに簡単に開いた❗️

でも電池が中々出てこない(>_<)

悪戦苦闘3分
どうやら完成❗️

イメージ 2


試しにポルくんの所でポチッとな‼️

なんの問題なく大丈夫でした。

ディーラーだとそれなりに取られるけど。
自分でやったら数百円でスペアキーも含めて電池が交換できるのね(^^;

勉強勉強ですね。