名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

今日の日記 車検で東京下町へ

愛車の車検月です
僕のPくん、専門の所でしか整備出来ません(TДT)
残念ながら近くに良いところがなく都内まで来ます
場所はスカイツリーの真下の専門の整備屋さん。

イメージ 1

今回はタイヤがもうダメみたい。
四本交換。
あと点火プラグとオイル染みがあり。
今回はだいぶお金が飛びそうです(>_<)

小一時間ほど整備屋の社長と話をして地下鉄とJRで帰路へ
地下鉄は、滅多に乗らないから戸惑います。
錦糸町に着くとホッとします。
錦糸町は若い頃に数年働いていた街だからね。
でも全て変わってしまった。

イメージ 2

僕のいたビルはPARCOになるみたい。
駅もテルミナの名前は残っていても中身は別。
30年前はBANとかイロイロな店舗が入ってたな。
駅中はどこもかしこもピカピカ。
北口には当時オレンジマートと言うスーパーがあってまだまだ下町ぽかった。
錦糸公園の先には精巧舎とかあってね。

懐かしいあの頃

ロッテ会館は同じ所にあるけどやっぱり綺麗になってる
でもロッテリアの位置は同じだった。
懐かしくてロッテリア入ってしまった
今はセットで630円もするのね。

当時ロッテリアには38トリオとかあってハンバーガーとポテトとドリンクで380円で食べれた
安月給の僕には助かったよな(笑)
お昼あとはまたまたぶらぶら錦糸町巡り。
魚寅は同じ場所にある。吉野家も‼️
場外馬券場は場所も変わってて綺麗になってる(~O~;)

帰りにゲートくぐって駅に入ろうとしたらさ
階段が当時のままでね。
何か30年前がフラッシュバック❗️
とても懐かしく錦糸町散策して帰りました。

でもねあの頃には戻りたく無いかな。
今の方が何かいいんだよね

あの頃は苦しい思い出しかなく。
世間知らずだったよ
だから嫌なんだよね。

快速電車で千葉に着くと日はもう落ちそう。
すじ雲キレイ

イメージ 3


帰ってご飯作り何か面倒なので少し贅沢に回転寿司🍣入った
最近の回転寿司、回ってないのね⁉️

イメージ 4


タッチパネルでその都度注文
これならロスも出なくて良いかもね

かえったらオコタでね落ち

ある意味てんこ盛りの1日でした。

ではまた