名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

小さめのストウブでお手頃お料理

小さめのストウブを使ってのお料理本を買ったら。。。

イメージ 1



なかなか良いのでついついネットで小さなストウブ鍋を「ポチッとな」
してしまいました^^;

昨夜は早速炊き込みご飯を作りました。
調度一合ピッタリ炊けます。

イメージ 2



帆立と小エビ、アクセントに針生姜を入れて炊き込みました

画像がモヤっているのは湯気です(^^)v



んで今晩はベシャメルとチーズたっぷりのパスタを作りました。

鶏むね肉、人参、じゃが芋、玉葱タップリ入れて出来るだけ無水で作ります

イメージ 3


ストウブの鍋は無水で作る事が出来るので本当に美味しいんです😋

あとは茹でたパスタを小さいストウブ鍋に移してベシャメルとミックスチーズをこれでもか!と言うくらい入れて一煮立ち。

イメージ 4


トロトロのベシャメルチーズはマイウ~でした💕


今日も美味しく戴きました🍴🙏