名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

長女のチカラ

昨日は長女とお出掛けしました。

オーブンレンジが欲しいのとイロイロお洋服が見たいとの事(^^)

長女は家の近くに住んでいて何かあれば直ぐ来れる所。
旦那のご実家も歩いて行ける所です。

旦那といろいろ揉めごとがあり最近は何か少し吹っ切れたようです。

長女は凄く人情に対して感情的な一面もありますが相対照的に計算してクールでもあり、時として親として感心させられる時が多々あります。

お金の管理は物凄くうまく母親や僕より現実的。
なかなかお洒落な一軒家を若くして建てローン管理も早期返済など絡めたり、計画的に返済してます。
僕には到底できない

旦那は凄くお金の管理も下手で全く出来ません。
あったらあっただけ使ってしまうタイプ。
本人もわかっていて長女に全てを任せている様子。

また人付き合いも上手くて、そつなくこなします。
ママ友は殆ど歳上の方々ですが話も合わせて、いつもニコニコ^^;
本当にあんたその社交性は何処で身に付けた?って感じかな。

旦那のご実家の両親、お婆ちゃんとも話を会わせ、仲良くしてます。
そこが本当に感心(^^)v
逆に利用できることは利用しようと言う、かなり上手!Σ( ̄□ ̄;)
旦那曰くあの母親が手玉に取られているのは凄いとの誉め言葉(笑)
言うことは言うけど甘え上手で、悪い言い方だと、「したたか」(笑)

母親が長女の真逆の性格だったので本当に不思議。元嫁は何でもぶつかるタイプ。
何か気に入らなければあ直ぐに不機嫌になり、回りに合わすことなど皆無^^;
まぁガキなんですね性格が。

長女は本当に大人

父親として逆にその立ち振舞いを見習う感じですかね(;^_^A

んで昨日は買い物で上手く長女にお洋服とかイロイロ買わされている僕がいました(笑)

娘へよ
お前は偉い‼