名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

砂嵐

千葉って何が有名か?


海産物
ピーナッツ
成田空港
ディズニーリゾート
利根川

ノンノン👋

千葉県の名物は春の強風に舞う大砂嵐です。

大砂嵐と言ってもこの間相撲協会を解雇された力士じゃないよ😃

本当に砂嵐が凄いのです!
成田近郊、特に八街市というところが酷いです。
この時期は大砂嵐の影響で視界が数メートル何て日はZARA

今日は長女と買い物に出掛けまして運悪く八街市の近くで砂嵐と遭遇(><)
車はザラザラ、髪の毛は砂だらけ、眼も痒くなり(。>д<)
本当に大変でね

目的の物をGETし、帰りには更に砂嵐は猛烈になり!Σ( ̄□ ̄;)
帰ってきて車を見たらもう砂車やん!(>_<")

洋服は直ぐに洗濯機ね

長女とゆいぴーは砂嵐にスゲースゲーはしゃいでおりました(笑)

あと3週間位は大砂嵐注意報が続きそうです(>_<)