名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

今日の日記。お母さんの面会

今日の午後に母の施設に面会に行きました。
最近認知が酷く辛い思いでしたが

今日は少し体調が良くて、ほんの少し昔の事を思い出してくれた。
やっぱり話ができるのと出来ないのでは全く違います。
会話が出きるって本当に素晴らしいよ

久しぶりに親子の会話に嬉しく、沢山話をしました。


調子も良いので来週は外出届を出して外に連れていこうかと思ってます。


ただ、やっぱり目は虚ろになってしまってて。。。
今目の前にいる母は本当の母なのだろうか?
もう心はここにあるのかな?無いのかな?って虚しくなる一瞬があります。

外出したら車の窓から色んなものを見せてあげたいって思います。
少しでも我を取り返せたらって。
あとお昼は母の大好きな冷やし中華を作ります。
待っててくださいね。