名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

孤独だ

前にも言ったけど何故か孤独感が襲ってきます。

理由は良くわからないけど。。。誰と何をしていても、仲間で馬鹿な話をしていても、孤独感は消えません。

彼女とデートして別れたあとも消えません。

゛もう何かの病気゛じゃないのか?

と思うくらいの酷さなんです

どうせ人なんて。。。
どうせ何をしたって。。。
的なものの重症版なのかもしれないけど。
人と関わることが多くなれば多くなるほど逆に孤独感が酷くなるのです。

多分。。。
大好きな海の側で釣りでもしながら誰とも関わることなく一人でのんびり暮らしたら逆にこの孤独感は無くなるような気がするんだ。

娘二人の顔も一年に盆と正月の2回~3回見れたら良い。

友人も本当に、たま~に会えれば良い。


そんな暮らしが僕には合う。
たまに会うからこそ人の大切さも分かると思う。

僕の夢は三浦半島から~小田原までの何処かの海辺にユックリと暮らすこと

断捨離するから小さい平屋の家で良い

釣り竿片手に自転車乗って、今夜と明日の朝のご飯のおかずで魚を二匹だけ釣りに行って。

午後は椅子に座って読書とコーヒーを楽しみ。

夜は虫の声とランプの光を楽しみたい



実現出来るかは解らない。。。

でも夢は持って生きていこう

あと数年で今後のことを決めなきゃ。