名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

こんな夢みた 4/18

何故か会社がテレビ局になっている。

私はお料理番組の出演、演出もしている。

中学の同級生がW局で偉くなっている。

いろいろ積もる話しもあり話が途切れない。友達のライバル的なプロデューサー?がいて友達はその男がキライみたい。廊下で自分の破れたズボンを女性に縫わせている。

そのなかに私の好きな人もいる。友達にその好きな人を教える。

会社の人に友達が僕の方同級生と教えると一様に驚く。

他の同級生のOがここに良く来てイロイロ話をすることを話す。

帰ろうと車に乗る。車はランクル

チョコの入った袋の下が破れて助手席にバラバラ落ちる。芦田愛菜ちゃんがそれを笑う。そして助手席に乗ってくる。何故か好かれている。

すり寄ってくる。

他の人に誤解されるから駄目だよって諭す。私の年齢を言うと驚いている。

しぶしぶ愛菜ちゃんは降りる。

ディーゼルエンジンをかけて走り出す。芦田愛菜ちゃんは友達と私をずっとみている。

道に日とがいて避けないので土手をくだり下を走るするとまた前方を沢山の人が遮る。クラクションを鳴らして退かすが一人の女性が怒ってランクルの先に乗ってくる。そして私のスマホを勝手に取る。

皆で足を出して座っていて退かない。

その女にスマホを返せと強く言う。

もう少しで土手を出れる。

やっと返して貰える。

道に出るところで目が覚めた