名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

彼女の息子② 祝内定

エミさんの息子ちゃん内定もらいました。
エミさんとても喜んでましてね。
もう満面の笑み

しかも絵にかいたような一流大学からの一流企業です。
もう将来は余程の下手しなきゃ安泰です。

エミさん一人で頑張ったからね。
沢山親孝行してもらいなと言っときました。

僕はエミさんと息子ちゃんを見ていると羨ましいと言うか、沢山愛されています。

息子ちゃんが何か必要と言えば夜でも遠くに買いに言ったり。
どこか行くのにもちゃんと送り迎え。
朝もしっかり毎日食事を作り置いといて。
部屋の掃除、お洗濯、アイロンがけ、至れり尽くせりです。

それに比べ僕は母にそのようにしてもらった記憶がなく。。。。
父に至っては機嫌が悪いといつも怒られてました。

家は商売をしていていつも忙しくて、放置だったよな。。。
中学に上がると否応なしに商売のお手伝い。
友達と遊ぶことも許されず。高校の夏休みとかの思い出も親の手伝いと、近くのゴルフ場でのアルバイトしかありませんしね(笑)
何か切ない青春だったなって思ってしまってます。
恥ずかしながら塾も行ったこともありません(^_^;)
友達は皆塾やら習いごと。
僕はあり本当にそう言った意味で放置でした。

でも両親共に支配欲はあり就職さえもさえもイロイロ意見されました。

だから早く一人立ちしたくて高校卒業と共に都内で就職。
風呂無し六畳アパートで手取り14万円前後でやってましたね。
元々何でも一人でやれたせいか家事は苦じゃなかったし、なりより親からの干渉が無いことが嬉しかった。

エミさん親子を見てると彼女の愛情がとても分かってきます。
本当に息子ちゃん愛されているのが凄く伝わってきます。


うん、羨ましい^^;

今度のお休み就職祝何か買わなきゃと思います。


今日少し子供の頃を思い出してしまった日でした。