名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

さ、詐欺だ❗️と思うのは私以外に居ないの?

ニュースを皆さん見てますか?

今日のニュースで将来貰える年金が最悪基礎年金45,000円

厚生年金55,000円

あわせて90,000円前後になるかも?だってさ😭😭😭

 

私さアラ50だけどね20才位の時は月23万円とか言われてたんだよ。

それが30歳ちょいの時は20万円

40代中くらいで15万とか言われ。。。

今回これ。。。

少し減るならまだ仕方ないとか思うけどね😅

完全に破綻してるよね😨

言い方悪いけど、これだけ貰えるから払え払えと言っといて実際は無理ですは完全「詐欺」だと思う。

しかも75歳まで働けってさ。

今貰っている人は何故か減額無いのね😅

 

政治屋さんも官僚様も無能だ😩