名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

元奥さまの事を考える時

男って本当に駄目な生き物
そう思うな

数日前に元奥さまの話を聞く機会があり
それから毎日元奥さまの事を考えたりしてます。

私達の場合離婚の原因は二人にしか分からないことがあり、本当に憎くて別れたわけではありませんでした。

ただこのまま一緒にいたら「お互い駄目になってしまうと感じたから」
と言うのが離婚した理由かと思う。

夫婦末期はお互いボロボロ

仕事も心も病んでいて
私は完全に相手に対し゛愛情゛を失ってた。


お互いのリセットが必須でした。

一人になって自身を見つめる事

大切な事が何か?
毎日毎日、部屋でポツンと一人でいると何をしなきゃいけないかが分かってきたんだよね。
生活の改善点とか、人との繋り方とかね。

僕は少しずつリセットから変化をつけてみた。
それなりに人生を楽しんだり僕なりの夢をもったり出来るようになった。

何年もかかったけど。

それが正しくないのかも知れない
でもどうにか一人で暮らしているから、それでいいんだよね。


元奥さまは今は他人だけど、娘達のお母さんには変わらないし、きっと会わないとしても間接的に繋がっている訳で。。。

これからも時々楽しかった昔を思い出したり苦しかった時も思い出すんだろうなって染々思いました。



きっと女性なら袂を分けた相手を思うことなど皆無なんでしょうね。

だから最初に書いたように
男って駄目な生き物
と思うよ。

逆に今は彼女もいるしその人を大切にしなきゃって考えました

温故知新?
ちょっと使い方違いますかね(笑)

今日は少しブルーな僕でした。