名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

夢 こんなの見た

車で出掛ける小学校の前が狭くて障害物だらけ。

先に高校生の自転車を行かせたいのに何故か行かない。止まっている。

障害物を手でどかしておる間もずっとそこに止まってて、動かない。

銭湯に行くのだが着替えとタオルを忘れる。仕方ないから着てきた洋服をまた着ようかと思ったらそれも無理なのに気がつく。

昔の実家の階段に透明の鳩のガラスの置物がある。中にビーズが見える

埃っほい。

ベッドで寝るけど家の前にダンプカーが停まりエンジンが騒がしい。

目が覚めるけど眠くて目が開かない。

リモコンで部屋の明かりとテレビを点けようとするけど何故か点かない。

いつもそうだ。

眠いのを我慢してまえざわ無理やり目を開けた。

怖い。何か霊的な怖さだ。

白い壁掛け時計が勝手に左右にスライドしている。

お父さんお母さんが帰ってきて下で寝ている。

階段を降りてお父さんお母さんの部屋にいく。

お父さんの声はするけど布団のは居ない。

チャーハン食べている?

居間に炬燵にお母さんが布団を被って座っている。

お母さんは若い。でも認知症だ。

話しかけるが寝ぼけている。

 

目が覚めた。。。

 

目が覚めたけどダンプカーのエンジン音が聞こえる感じがする。

いつもお父さんお母さんの夢を見る

不思議だ。。。