名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

期待しすぎだったかな。。。

体調が悪くて大好きな料理も作れずシャワーを浴びてベッドに倒れ混むようにして横になる。
一昨日彼女に思い切って辛い事をメールした。
ご飯も作れずぐったりしている事、辛い事、心細い事。
今まで具合が悪いことがあっても頼るようなメールは決してしなかった。

でも。。。

彼女からは何の返信もなく丸一日たった時に自分の話から始り最後に体調は治った?って一言来た。

何か寂しい気持ちが込み上げてきた。
もしかしたら帰りに寄って様子を見に来てくれるかな?とか
ご飯とか作りに来てくれるかな?
看病とかしてくれたらうれしいな
何て一人で少し期待とかしちゃってた。

今日会社で顔色が悪かったせいかオフィスのスタッフがとても心配してくれた。
心配してくれるって、ただそれだけで嬉しかった。
他の部署の人には、何か困ったことあったら言ってね。なんて言われたときは本当に嬉しく、逆にエミさんのドライさに切なくもなった。
もしエミさんが体調を崩して連絡をしてきたら。
僕は、僕なら絶対に心配して連絡をこまめに取り、場合によって何でも尽くすつもりだった。

何か一方通行な感じがして、寂しくもありやりきれない気持ちで一杯だった。

僕はお互いに助け合うような無償の愛がほしい。一方通行ではなく、お互いに相手を思いやる気持ちの恋愛、恋。
もう無理なのかな、損得無しで接してくれる異性に出会うのは。。。

それとも僕もドライになればよのかな?

悩みはつきません。。。