名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

組織

今日の朝イチで突然担当外の副支社長命令でプラン変更
直属の課長も副支社も居ない。。。
しかも時間が2時間前?
聞いていないし、もうどうしようもない。。。
「君がやるの‼」で終わり。。。
当日で本当にやるの?
今いるスタッフでどうにかやったが。。。
もうボロボロ。。。
スタッフにも申し訳ない気持ちでいっぱい。

先程社内メールで無茶ぶり副支社長からお叱りのメールが来ました。
段取り悪い、ヤル気ない、ダメダメ。
しかもしっかり御偉いさんにC.C付けてね。

丁寧にお詫びと反省のメール、今後の対応のメールを送った。

何かやるせないけど部下を守らないけない立場。
課長云々、直属の副支社長云々言い訳言っても御偉いさんは言い訳にしか聞こえない。
組織にいる以上は仕方ないこと、今まで生きてきて十分分かっている。

何故毎日顔会わせていて何も言わず、当日騒いでお叱りメール。
間違いなく直属の課長にも副支社長にも何も指示はされていない。
何か裏に蠢くものも感じるし。
完全なスケープゴードだって気がついているけど。
組織ってどこも同じ。
サラリーマンって同じ。

すみません。
愚痴でした