名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

七日間の攻防

皆さん
ハエっていますよね。
我が家にたまにいます。
でも殺虫剤とかで普通は死にますよね?

ところが一週間前位前からリビングに住み着いているやや小さめのハエが全くの不死身なんです。
私の知っているハエって少しでも殺虫剤が掛かると直ぐに暴れもがき、やがて死にます。

でもこのハエ何度も殺虫剤かけても死なないの(。>д<)
どういうハエなの?

7日前に見つけたとき殺虫剤をかけたらそのまま居なくなり。
しかもそのハエ殺気を感じると上手く隠れるんだな。

それから毎日毎日そのハエを見つけては殺虫剤を、シュッとかけるんだけどね。
全然平気なんだよ(><)
しかも動きが速いのなんのって。
まさかハエの姿をしたエイリアン👽️じゃないの?🤔

今日の朝にとうとう窓際のカーテン裏に追い込み一気に殺虫剤を大量散布!!

したらさ、少し怯んだものの、なんとカーテンの下から逃げやがった❗️!Σ( ̄□ ̄;)

殺虫剤に耐性持ったのかも?とやっと気がつく。
でも蠅叩きも使えないくらい速い

どうしたものか?


でもこのときは来た。

さっきリビングの台所の所に奴がいたんだよ。
目の前におる。

無意識にアルコール除菌スプレーを手にもち。やや遠くから一吹き!

ん、何か怯んだぞ。

動きが若干鈍い!

でも直ぐに居なくなっちまった。


はぁ~(*゚∀゚)=3

逃げられたと諦めたかけたその時。

籠の所に隠れてる。
しかも籠だから逆に逃げられんだろ!

アルコール除菌スプレーをしこたまかける。
羽が濡れて飛べない!

さらにアルコールをかける
まだ生きてる。

普通は動かないだろ?

でももう飛べないハエさん。

画像はグロテスクなので付けません(~O~;)

あとはティッシュにくるんでポイポイ。

七日間。
長い戦いでした。

殺虫剤メーカーさん
ちゃんとハエに効く殺虫剤をヨロシクお願いします(>_<)