名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

コストコの大きな固まり牛肉のバラシ方

たまにはブログらしい記事をupします(笑)

昨日コストコでプライムランクの肩ロースのカタマりが安かったので買ってきました。

プライムランクなのに何と100g/¥208

この大きさで¥3500位です。

イメージ 1



でもこのカタマりをどうバラシたら良いのか分からない方沢山居るかと思い、今日はバラシ方をupしますね。

先ずこのカタマりを見てみるとうっすらと筋が見えるのが分かりますかね?

そこに沿って包丁を入れていきます

イメージ 2


んでこんな風に分けました

イメージ 3


ここからは何のお料理にするのかで分け方も代わります

左上のサシのある部分はそのままカタマりでローストビーフなどにも適してます。
僕はステーキ用にしました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


そして下の部分はサイコロ状にカットしました。
こちらはビーフシチューに使う予定です

ビーフカレー何かにも最高かと思います

イメージ 7


これで解体は終わり

イメージ 8


あとは其々使える分だけラップして終わり~

イメージ 9


冷凍で1ヶ月は持ちますのでカタマりが絶対にお得です

是非とも挑戦してみてね❗