名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

ムチャぶり上司達

相変わらず会社のムチャぶりが止まらない。
御偉いさんの意見が合わない?
皆現場にしわ寄せが来る。
生産性とpayと利益は全部セットだ。
手柄は皆あんたが持ってくけど駄目な時はぜ~んぶ私のせいですからね。

始末書、顛末書、いくらでも書きますよ。
はいはい。
何枚でもね。

だから頼むから邪魔しないでくれませんかね?
絶対に絶対に失敗しないからさ。
あんた方がバラバラな指令を出すから現場に混乱をきたすんだよ?
分からないか?
誰も修正できなくなったら皆で逃げて。
゛お前が責任者だからどうにかしろ?゛

それを世の中は゛ムチャぶり゛と言う。

今日は何時に帰れて明日はどうなるのだ?
どんだけ無責任だ?

これでどうにかしちゃうから反っていけないのかな?って本当に悩む。
あいつはどうにかするってね。

上に物申せなくて無駄な仕事ばかりさせて部下に申し訳なくて申し訳なくて自己嫌悪になる。