名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

あやめ祭りデート

久しぶりに彼女とデート
行き先は千葉県の佐原にあるあやめパーク。
あやめ=菖蒲?
よく分からないけど同じなのかな。。。。^^;
とても良い天気も手伝ってあやめパーク駐車場は朝から満車
ちょうど僕はうまいこと滑り込めましたが。。。
あやめとても綺麗
蓮の花もちらほら、蓮の花って落ち着くよね。。。

イメージ 1

イメージ 2

ゆっくりとパーク内を散策。。。
ん、エミさん落ち着かないね

実は実は今日美味しい鰻をごちそうするって約束したから,心はもう鰻、鰻、鰻なんだな~( ̄0 ̄;
食いしん坊なんです。。。

んで、いよいよ鰻屋さん。
車で約15分くらい、潮来市内の某鰻屋さん。
11時丁度に行ったのにもう満席
ここは隠れた名店、天然鰻がリーズナブルに食べられる所なんです。
注文してから約40分。。。
来ました来ました\(^^)/

イメージ 3


う、な、ぎ

つうかエミさん興奮しすぎ(;^_^A

ふわふわで、それでいてシツコイ脂はなく。
もう最高でした。
肝吸いも絶品。

仕事で毎日毎日毎日。
理不尽に叱られ、お偉いさん達の不条理な命令。
一年に一回位贅沢良いよね

本当に美味しかった。
お母さんにも食べさせたいな~(^^)
早く元気になって欲しいです

次に佐原にある小江戸を散策。
日本地図を作った伊能忠敬で有名ですね。
今波瑠さんがテレビのCMで自転車乗りながら出てますよね😃
この日は日差しも強くて暑かったです。
このあと喫茶店で食べたアイスも美味しかった~‼
実は僕の実家に近いのでこの辺は庭です
久しぶりの佐原は綺麗で観光者も多くて。上手くこのまま発展して欲しいものです❗

イメージ 4


それにしてもエミさんの食いしん坊的満面の笑み。。。
見せられないのが残念です(笑)