名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

台風直撃か?

今天気予報みたら台風来てますね
しかも直撃っぽいよね
子供の頃、昔は台風って戸締まりとか外回りのケアが大変だった。
今はとても簡単でシャッター閉めて風で飛ぶものだけしまえば良いから、建物自体が頑丈になったしね。

因みに僕のお家🏠は旗竿地で周りが家なので更に風は当たりにくいです。

田舎の実家は里山の下にあって、モロに風が当たってトタンが剥がれたり、瓦が飛んだり。。。よく被害に遭いました。だから台風が来ると良く父親と養生して回ったものです。
今はあの実家もなく父親と台風養生が懐かしくもあります。

明日は場合により仕事を半ドンで上がろうかと思ってます

ではおやすみなさい❗