名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

STAUB ココットde GOHAN

STAUBの本を読んでましたら。。。
ご飯専用のココットがある事を知りました。
そしたらエミさんがそのご飯ココットを物凄く欲しがってさ。。。
なので誕生日にプレゼントしたんですよね😅

んでエミさん家でそのSTAUBで炊いたご飯を戴きました
したらさ。。。

う、うま~い❗❗❗❗😋

それからは寝ても覚めてもSTAUBのココットGOHANが欲しくなって欲しくなって。。。

給料日前だと言うに
買ってしまった😫😫

イメージ 1


縦に少し長くてドングリのような感じが特長なんです。
これはSTAUBがご飯のために作った物でこの形が対流を生み出して最高の炊き上がりを作り上げるのです。
(決して僕はSTAUBの社員ではありませんよ😅)

早速炊いてみた

2合のお米を良くといてザルに上げて五分
それからお米をSTAUBに入れて、水はミネラルwaterにしましょう、量は丁度380cc入れます
そして水に浸けたまま10待ちます。

そして10分経ったら中火で火にかけて沸騰させます。
沸騰したらしゃもじでかき混ぜて蓋をします。
そしてタイマー10分

ピピピ。。。ピピピ。。。
10分で火を止めて、蒸らしはやはり 10分。


イメージ 2



出来上がりました💕💕

お米が立ってます❗

イメージ 3


美味しく戴きました😋

Amazonでレシピ本があったのでついでにポチっとなしてしまいました✋

イメージ 4


STAUB沢山レシピ本が出てますのでお料理の幅がまたまた広がりそうです。

イメージ 5



口説いかもしれませんが僕は決してSTAUBの社員ではありませんよ❗

では今日はこの辺で😃