名無しの日々徒然ブログ

何気ない日々の日記

大人

ジジイ(前支社長)の送別会があった。
約10年、彼の下でやって来た
毎日毎日毎日、理不尽、矛盾との闘い。
本当に酷かった。。。
数年前は死人も出た。。。

三年半前にとうとう心折れて、嫌で嫌で異動した。
すると副支社長に気に入られて直ぐに昇進話が出た。。。
やっとこの歳で課長補佐から抜け出せる?って、運も回ってきた?って本当に喜んだよね。
そしたら、三ヶ月後にその支社長が同じ支社にまた来た。運命?
本当に何と言う人生。。。
無論昇進話も白紙。。。

僕を推してくれた副支社長も支社長とそりが合わずその後異動した。。。

ジジイの送別会なんかいい本当は参加もしたくないし、話したくもない。
でもいろんなトラウマとか、計算があり笑顔で終えた。

やっと大人になったんだね
俺ね。

大人になれなかったからずっと課長補佐のまんま。
もっと頭の回転が良くてずる賢くなれたら良かったんだよね。

本当に馬鹿な時間をかけてしまった。
自分の部下達は自分より上のポジションになりどんどん出世していった。

人って出会いが大切
本当にそう思う

人生一度きり
やり直せない
運も実力なんだって昔から言う。

本当だよ。
その通り

これからは貝になりたい
そう、人知れず貝になろう
仕事はそこそこやって、目立ちすぎもダメ。

それがやっと導き出した答えかな。

大人の旅はこれからだね。

https://youtu.be/eOg2mr0UzQs

おやすみなさい